FC2ブログ
2014
07.06

院内集会 そんな嘘をついて何になる

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   29℃~21℃ 

azabu.jpg
                         活動する街 麻布十番 震災前はキラキラに明るい街だった

院内集会 そんな嘘をついて何になる】つい先日開かれた院内集会についてだが、ネットに流れている情報と実際に参加した人の話ではまるでその様相がちがう。全国動物ネットワークをはじめとしたホームページやブログには「院内集会の参加者は300名」と掲載されている。だが、実際に足を運んだ人は「スッカスッカだった」と述べている。どっちが本当?

「席は満員で」と書いてあるブログに掲載させている写真を見てもスカスカにしか見えない。「満員で300名」と盛況を示し合わさなければならない大人の事情でもあるのだろうか。

「動愛法改正の時の院内集会は人があふれ返るほど盛況だったのに、『フクシマを忘れないために』催された集まりはキャパに対して半分以下の参加者。受付に知り合いの人がいたので聞いてみたら、参加人数は『関係者やパネリストを除いて140名』と教えてもらいました。福島の現実と重ね合わせて、さびしい集会だったわ。あれが今の日本の現実を表しているのかな?」と、猫の郵便/鉄腕ウンガさんも言っている。

実際の参加者数が140名のところを、口をそろえて「300名」と偽り、虚構を作る大人の事情に首をひねる。小さなことに見えるかもしれないが、虚構とは小さな〝虚ろ〟が積み重なって大きくなるもの。フクシマを虚構にしてはいけないはずなのに、猫の郵便やにゃんだーガードよりも遥かに偉い人たちがそれをやってしまっている。
世の中、怪しすぎて、何を信じて良いのか分からなくなる。何ですぐにバレる嘘をつくのか。
猫の郵便プラットホームは、今、「にゃんだーガード」LOVE衛星として言葉で真剣勝負をしているので、虚構や嘘に身をゆだねることは決して出来ない。

ゆるみきってるんだよね。世の中の何もかもが。

フクシマをテーマにした院内集会に人が集められなかったのは何故? フクシマに取り残された動物たちへの関心が薄れて行くのは何故? そのことを分析し考えて行くのが、院内集会が目指す意義じゃないの? ネット言論の中に動物愛護活動オピニオン・リーダーとしてホームページやブログを開設している役割はどこに行ったの? 
「あれじゃー、せっかく遠い所から来て頂いたのに、福島で活動している人たちが本当に可哀相過ぎる」と、鉄腕ウンガさんが感想をもらしていた。


 鉄腕ウンガさんが動物救護隊にゃんだーガードの隊長と電話で話したそうだ。話の中身は開かせないけど、鉄腕ウンガさんが羨ましい。猫の郵便フーテンの私はしがない「外猫たちの”裏メシ屋”」。Just a joke!


rz118.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014
02.09

東京都民は選挙にGO!

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    9℃~1℃ 

東京都民なら選挙にGO!】猛烈な雪嵐の中を土曜日の夕方から日曜日の早朝まで、通算7時間も雪道を歩いて地域猫活動をしていたので疲れてしまった。だから、土曜日の雪の記事は少し遅れる。疲れてしまった。足腰ヘロヘロ。
一回寝る。

しかし、それでも選挙には行って来た。選挙にも行かないで、殺処分0を言うのは恥ずかしいし、ましてや正義を振りかざすのもカッコわるいし、人生のままならなさに愚痴を言うのもお門違い。

戦争にならないように「都知事選挙」に行こう。 From 草むしり党



結論】都知事選の投票率は46.14%で、過去3番目の低さだったという。都民有権者の半数以上が選挙に足を運ばなかった。権利を放棄した。そして、三代に渡って“変態”&“知的異常者”が都知事になった。都知事にした。

暴走列車を誰も止めることができない。

選挙結果を分類すると、政治に要求も意見も持たない人が半数以上(53.86%)。投票した人の中の多くが自公と社共の組織票。つまり、東京都民のガラガラポンの中身をこじ開け洗いざらいにすれば、組織や大新聞テレビに拘束されない自由な翼(意思)を持った人が大人人口の10分の一以下の勢力だということだった。

何も考えない人。自分の力で考えない人。目と目を交わし会話する言葉を持たない人。「我が命運」を愚かな政治家に一切合財お任せにする人。・・・南相馬市長の声が東京の空に哀しくてならなかった。

また安倍晋三と一卵性の・・・。心母を同じくする極右・田母神俊雄に61万の票が集まったのにも大変驚かされた。ファシズム体勢を希求し、剛腕な統制国家にその身をゆだねようと願う人が61万もの数。自由な意思でのびのびと生きることを願うのではなく、圧倒的な権力に組み敷かれるのを自らのアイデンティティにする人たちの存在。

どうやら、この国を動かしているエネルギーは、世界が向かう流れとはどんどんかけ離れて行こうとしているような気がする。「平和」とか「愛」なんて言葉は、この国では増々せせら笑われ、死語にされつつある。

ましてや、「犬猫の殺処分ゼロ」など、遥か彼方に遠のいてしまった感を強く覚えた都知事選結果だった。願わなければ叶わない。 From 草臥れ党


99リス

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

2014
02.05

絵に描いた餅は食えない

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    5℃~0℃ 

fullarmmorabenurie7.jpg

絵に描いた餅は食えない】共産党や社民党のもっともらしい正論。だが、それはいつも遠吠えに終わる。

局面ゞで適切な状況判断&状況対応能力に欠けるからだ。

ジリ貧で当選の見込みがなくても我を通す。当選しなければ政策も公約も絵に描いたモチ。

絵空事ならナンボでも言える。

政治とは人を動かすこと。人も社会も動かせないなら、はっきり言って“お邪魔”勢力。

銀河の雲海の彼方に消え去って欲しい。

宇都宮のジーさん何を欲ボケしたのか。人を動かす魅力に乏しい自分のキャラクター不足に早く気づけよ。

と当初から思ったのだが時すでに遅し。

こうしてずるずると“下りだだら坂道”を。だらだらだらだら重力のままに降りて行く「狂気の欲望遊園地」社会。

戦争まで行ってしまうのかな?

自分はフクシマの南相馬市長の意を汲み、牛のように反芻し、目の前の社会を見ている。

週末は都知事選。「誰に投票するの?」と友だちに聞いたら、「立候補直前まで草むしりをしていた人」と答えが返ってきた。


99リス

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

back-to-top