FC2ブログ
2013
11.11

我が窮状

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    17℃~12℃ 

fading504.jpg
                                            夜はもう冬

我が窮状】ブログ更新が滞りがちになっています。理由は近々のブログ内容から察し、ご理解ください。

気持ちに余裕なし。時間に余裕なし。優先順位を考えると、どうしてもブログ更新は後回しになってしまいます。

落ち着いてPCに向かう条件が整わず、この状態は当分の間続きそうです。

いつかどこかのブログで「忙しくて、食事とお風呂の時間をとるのがやっとです」と書かれてあるのを読んだことがあるけれど、「命に相対し向かい合う活動はどこも皆同じですね」と同病相哀れむ心境になります。

何かをしながら口に食べ物を放り込み、シャワータイムは5分が限度、眠る時間は細切れで通算4~5時間とれれば“至福”の極み。マイ・ライフ! アワー・ライフワーク!

夜、地域猫活動の現場にて。冷え込んでゆく寒空を見つめ「我が窮状」を問いかけてみても、寝静まった夜景からは“こだま”のカケラすら返って来ない。

僅かばかりの星と月と雲と雨を連れ、粗暴にささくれだった街並みを黙々と行く。

ただ黙々と・・・。「我が孤独」と「我が窮状」をあるがまま/なすがままに猫さんたちと分かち合う日々です。


55cubdo

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top