FC2ブログ
2014
11.14

10月、今月のありがとう’2014

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   17℃~9℃   

DinamicSky567
                                        きびしい季節がやって来る

【A Thank-You Note To Our Friends】9月の終わりに蘭の花を見送り、蘭の花が残した花が枯れないうちに長い闘病生活の末にバラタマタンが天国へ旅立ち、バラタマタンを惜しみ咲き誇っていた花の残り香の中にて、猫エンゼルの琴ピッちゃんのしめやかな見送りをしなければならなくなった悲しい10月の日めくりでした。
人の世の暮らしの枠の外へ見捨てられた猫たちが生きること、そしてその子たちが天に召されること、生と死が表裏一体織りなす私たちの活動へ、いつも変わらぬ心遣いをして頂いている皆さんに改めて心から感謝の言葉を述べたいと思います。


港区KKさん 練馬区SHさん  品川区 I Mさん 東久留米市HYさん 中野区YTさん 港区MTさん 港区YMさん 目黒区MNさん  横浜市I Mさん 品川区NAさん 港区WMさん 港区ATさん そしてOKさん(11月始めまでにゆうちょ銀行からの通知で確認できた方々です

アベノミクスの経済失政で軒並み物価上昇が続いているにも関わらず、ご支援を継続して頂き、言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。困難に直面することがこの活動では必ずの付録のように多々付きまといますが、ご支援頂いている方々の温かいお気持ちを胸にたたみ、日々活動して参ります。

東久留米市のHYさん 中野区のYTさん 港区のMTさん 港区のYMさん 練馬区のSHさん 品川区のIMさん 横浜市のIMさん 皆さんからは普段のご寄附に加えて10月に天国へ召されたバラタマタンと琴ピッちゃんへのハートフルな心づくしが届けられました。

ご住所の記載のないOKさんと品川区のIMさんからは身に余る大きな配慮をして頂き、それぞれの猫たちの最期を看取るのに「臆することなし」「躊躇することなし」の行動をさせて頂きました。

皆さん、本当にありがとうございました。

9月終わりから10月の時間の流れは、3匹の猫たちが最期の一息を飲み込む傍らで、現場活動では深刻な問題が押し寄せていました。また飢えたる猫たちが避難し流れ着いたのです。極度の空腹を満たすために、これらの子たちは信じられないほどの量を食べます。物価高に加え、また予算枠拡大の月になりました。

危険に囲まれ暮らす外の猫たちには明日の保障は何一つありませんので、新しい子たちにも古株の子たちにも分け隔てなく、それぞれ要求通り不満のない「質と量」を叶えてやりたくて必死の切り盛りをしています。
フードの値上がりと粗悪化が悲しいですね。

そして、原因不明の奇病に病む保護猫マチュピチュには「あれは食べない、これも食べない」とコロコロ変わる食の嗜好に振り回され、ささ身⇄マグロ刺身⇄煮魚⇄焼き魚とてんてこ舞いさせられ、しかし食べることが命をつなぐワン・ステップ👉ツー・ステップですので予算オーバーの脂汗も仕方なしです。


死んで行った猫たちのあの日あの時を思えば、「」を満たしてやることが全てのような気がします。心に鞭打ってがんばって行きますので、これからもご支援と応援をよろしくお願い致します。

【今月の買物ラプソディ】最近拾ったちょっとしたニュースでも「味の素が冷凍食品の値上げ」「日清フーズと日本製粉が家庭用パスタの値上げ」「ロッテ、グリコ、明治、森永のアイスクリームとスナック菓子の値上げ」と、値上げ~オン&オン~値上げのオンパレードです。

原因は単純簡単に円安による輸入原材料の高騰ですね。

やっていられません。キャットフードなどは安倍政権になってから値上げに次ぐ値上げで30パーセントくらいの物価上昇。皆さん、本気になって怒って下さい。一部の株のトレーダーだけが濡れ手に粟のあぶく銭を稼ぐ、こんな政治で良いのでしょか。「怒! 怒! 怒!」と怒りがこみ上げて来ます。この怒りは真剣です。
(鉄腕ウンガ)


rz118.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top