FC2ブログ
2015
09.17

ボランティア募集についてのアルファからΩまで

Category: 譲渡&里親会
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   19℃~16℃   


jirosakura.jpg
トンデモ横丁出身 共生会議の里親会に参加予定 さくら(左)とジロー(右)


東久留米市のHYさん


猫の郵便の通常活動に いつも高額ご寄付を ありがとう



【ボランティア募集についてのアルファからΩまで】里親会の猫たちの送り迎えのボランティを募集したところ、すかさず練馬区のSHさんが手を上げて下さいました。しかし、同じ人ばかりに負担をかけているようで恐縮しています。
猫問題について、もっと幅広い人に関心を持って欲しいのですが、私の力不足です。
猫の保護/福祉活動では、一匹の猫を社会化(👉幸福にする)ためには、作業内容は多岐に渡ります。手がいくつあっても足りない現状です。

人猫共生会議猫の郵便の活動を支えてゆくためには、幹本体のTNRや地域猫活動のほかに、周辺作業をザッと洗い出してみただけでも、里親会時の猫の搬送、里親会の広報、里親が見つかるまで一時預かりをしてくれる人材の確保と維持、啓蒙と広報のポスティング、啓蒙と広報のためのインターネット・サイトの維持、TNR前後の準備と機材の整理整頓、シェルターでの子守と清掃管理、情報収集とその対策etcと・・・無限大。少人数で忙しさに追い立てまくられる日々です。

誰かほんのちょっとの枝や葉になってヘルプの手を差し伸べて頂ける人はいないでしょうかね。約束を守ることや時間を守るのは大前提条件ですが・・・。
里親会の情報拡散を常時してくれる人、里親会時に猫の送り迎えの搬送を手伝ってくれる人、TNR周辺作業のヘルプをしてくれる人、ポスティングの手伝いをしてくれる人、買い物の代行ヘルプをしてくれる人、キャットフードのバーゲン情報をいち早く速攻で知らせてくれる人、里親会風景の写真や猫の紹介写真を撮ってくれる人、些末なことではモンプチ・シールの台紙貼りなど、雑用は数限りなくあります。自分なら「こんなことができます」という提案でもいいですね。

えーっ、ここからは半分冗談のつもりで書きますが・・・。私は育ちが良く()、大変に控えめで物静かな性格なので()、今までブログなどで「あれして これして」とか「あれくれ これくれ」と媚び売るのはどうも苦手で性分ではなく、お願い事は奥ゆかしく()控えて控えていました。
しかし、しゃちこばって手をこまねいていてはもうダウン寸前、少しずつ手を借り少しずつの手と手をつなぎ合わせて大きな形にしてゆくことを、今をときめく若いエネルギー「Sealds」から多くを学びました。人猫共生会議にでも、猫の郵便にでも、阿修羅像のような〝〟となって力を貸してくれる人がいたら実にありがたい限りです。

猫の郵便連絡先メール:nekonoyuubinn@gmail.com





活動向上のため 新規サポーターを 募っています

moon_light70ajpg.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top