FC2ブログ
2015
09.24

サイコパス国家

Category: 戦争反対
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。  23℃~18℃   


fukushima.png


サイコパス サイコパス!


【サイコパス国家】冒頭にある風刺画の「右ふきだし」の中に、普段の生活の中で何か問題視していることや疑問視している設問や言葉を書き入れてみて下さい。たぶん返ってくる反応は皆おんなじ、「ふーん・・・ だから」と気のない返事に唇をかむことになる。
一晩中テーブルの上に置きっぱなしにした気の抜けたビールのように「ふーん・・・ むにゃむにゃ・・・」と。

「大震災で家を失くした人たち、可哀そうだよね」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「自衛隊が海外派兵されて敵に捕まったら、自衛隊は国際法上では軍や軍人とはみなされないから、ジュネーブ条約の捕虜の扱いにはならないんだよね」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「若い人たちやママたちが戦争反対って外で騒いでいるよ」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「この3年間でみんな生活が苦しくなったって言ってるよ」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「汚染水は完全にブロックしたって、あれって嘘だよね」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「フクシマの見捨てられた動物たち、可哀そうだよね」👉 「ふーん・・・ だから?」。

「人間が悪いのに犬猫の殺処分って、あんまりだよね」👉 「ふーん・・・ だから?」👉 無限大etc。



たった一人の特異な気質を持った王が入城したために、草木はなぎ倒され、水のうるおいは失われ、言葉は意味と力を失った。

       

サイコパスとは精神病気質や反社会的人格障害などと呼ばれる特殊な人格。サイコパスの特徴は「良心や善意の感情の持ち合わせが微塵もない人」を指し示し表わしている。
いや、どんな悪人でもちょっとくらいなら「心の底に良心とかスズメの涙程度の情けはきっとあるよ」と考えていたら大甘、サイコパスに向かい合うには甘過ぎる。
サイコパス気質は、他者の存在を「出来合いのゲーム」に登場するキャラクター程度にしか見ていない。
だから、サイコパスは自分に「関係なし」とする外の世界に存在する我々の普段の思いに一切の「共感や同情」の感情を有しない。よって、軽口気軽に嘘も平然とつけるし、嘘をついていることに後ろめたさの情緒が欠片も湧かない。ゲームをするように詐術し行動し、人を傷つけるのは朝飯前、自分がしたいことだけが「喜びの王道」の神経回路である。広島土砂崩れの時のゴルフ続行、雪害の時の高級てんぷら、夜な夜なのマスコミ・トップとの豪華会食の席、用意周到に同調圧力図られた身内手打ち式の記者会見等々・・・、みんな合点がゆく。

所為(そうなった原因)は・・・。不正社会が彼を王にし、招き入れたと言える。落第しそうになるたびに光り輝く親が学校に走って進級進学したのは超有名。夏休みの宿題をやらないのにも「恥じ入る様子はなかった」という特異なお育ち。夏休みの宿題はお付きの人がやり、家庭教師を複数つけても勉強はせず、卒論は「書く必要なし」の大学で逃れた。そして、留学は尻尾を巻いて逃げ帰り、就職は親の息がかかった会社に滑り込んだ。
どこかで極まっとうな「社会ルール」がまっとうに「正機能」していれば、王にまで彼が駆け登ることはなかっただろうに。
システムエラーをなぎ倒しなぎ倒し、削除し削除し、手に入れた「玉座」である。システムエラーを解除したのは、いつも周囲の「」であった。不正社会のとどのつまりである。

得意満面、意気揚々と集団的自衛権を手にして「いざアメリカ」へ旅立ったのに、それでもオバマは会おうとしない。アメリカは調査済みで何もかもを知り尽くしている。ヤバいものに直接接触を避けているのである。知らぬは・・・





活動向上のため 新規サポーターを 募っています

DSCN8062c_20150810181546209.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top