FC2ブログ
2015
12.10

クリスマスツリー点灯

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   13℃~3℃ 
   

kk1a.gif


港区のMTさん


クーちゃん葬送に お花料という配慮の言葉 感謝しています



【幻想クリスマスツリー点灯】「あの写真はどこに行ったのかな」と、倒れた保護猫アテニャンを写した過去を探していたら、回転扉がクルクルと次から次へ回り出し、眩くほろ苦く時にむごく時に甘く、歩いて来た「いくつかの場面」が目の前に現れ胸がジーンとなった。
アテニャン探しは時を反時計回りにして、ページをさかのぼり、道を逆送り回想させ、今年死んだポポフや黒猫マチュピュチュを連れ出し、唇かむ記憶が生々しく呼び戻され、今は無意識に封印されていた「パンドラの箱」が不意にこじ開けられるやり場のない戸惑いもあった。
浮かんでは消え、消えては現れる、心でふり向く「茨のトゲ」に宿った明滅するホタルたち👉 時季外れの恥ずかしさにモミの木を仮の宿にして照れ隠し、照れ笑いする。過ぎ去れば何もかもが、遠くから近くからキラキラ光る。

眩しく、苦く、ほろ苦く、時にむごく、時に甘く切なく、キラキラと光っていた。

現在・過去・未来、身の周りに集い過ぎ行く水玉の瞳たち、精霊たちの魂がキラキラ光る。今年2015才になるクリスマスツリー。キリスト生誕を祝うクリスマスの日は、アメリカや日本などの大きな国の強欲商業主義ですっかり汚れきり違ってしまったけれど、クリスマスソング「リトル・ドラマー・ボーイ」が歌うように、2015年前のベツレヘム「馬小屋」の頭上に光る星々に思いを馳せ、「地上の平和」を何よりも願いたい。一人のしがないキリスト教徒の末端としてです。
もし自分に時間とお金が余りあるならば、かえりみられることのない見捨てられた猫たちに、食べ物がない子には食べ物を、病気の子には薬と入院費を、寒がりで凍えている子にはホッカイロ入り毛布を、飼い主がいないて寂しくしている子には「絶対安心飼い主券」を、クリスマスツリー一面にキラキラとつるして喜ばせてあげたい。

思い立って始めたアーカイブ倉庫の「アテニャン探し」は、街に冷たく輝くイミテーション・ゴールドのクリスマス・イルミネーションの表裏👉 谷底奈落で「本物の命」が切なく生きて切なく死んで行ったことを教えていた。






                                 







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします



新規サポーターを 募っています

DSCN0810_20151003173327063.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top