FC2ブログ
2016
01.24

ポピンの里親会は失敗に終わる

Category: 譲渡&里親会
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。     9℃~0℃       


DSCN1554.jpg
赤ん坊から子猫になったポピンは 配達される荷ヒモが大好き



練馬区のSHさん


気づかいの エクストラご寄付を ありがとう




【ポピンの里親会は失敗に終わる】里親会に参加するために前日に約束事の爪切りを入念にして、準備万端整えて出かけた子猫ポピンであったが、結論から言うと里親探しは空振りに終わった。これで3回目の失敗です。
小さい子や長毛ミックスの器量良しの参加猫たちから先に売れて行き、ポピンにも声がかからなかったわけではなかったが、最後まで〝あと一歩〟気持を前へ踏み込んでくれる人は現れなかった。
家で毎日大はしゃぎのポピンは里親会の非日常に打って変わって、会場では大人しくずうーっと寝込みっ放し。
もらい手が決まらなかったのが嬉しかったのか(笑)、家にたどり着いたポピンはルンルンランラン開放感で遊び回っていた。また次のチャレンジを待つことにしよう。

ポピンは子猫らしさ〝はちきれ〟そうな実に良い子なんですけどね。健康そのもので、顔だって別に不細工じゃなし。んー。しかし、世の中のニーズに今回も合わなかったようです。
観察していると、ポピンは自分の身を守る勘に長けた頭のいい子に育っていて、遊び回っていても「寝るよ」と言うとかっ飛ん来てそばで寝ているし、「ごはんだよ」と言うと膝の上にちょこんと座って自分の番を待っている。
何か言いたいことがある時は、先輩猫の真似をして座る膝に背伸びして手を乗せ、人とのコミュニケーションを一つ一つマスターしつつある。
このままノビノビ天真爛漫に育てて、良い出会いに恵まれた時に、良い素性がそこで花開くようにあきらめずに次の機会に希望を託して暮らして行こう。



                                 







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします



新規サポーターを 募っています

角d

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



back-to-top