FC2ブログ
2016
06.12

あなたの未来が見えるTPPⅡ

Category: 社会批評
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   28℃~20℃   






【あなたの未来が見えるTPPⅡ】男はただの遊びだった。女は本気になった。避妊しないで性愛関係を続けたらどうなるか。知らなかったと言えない大人同士。舛添都知事、ファンモン加藤、石原慎太郎もそうだったっけ。
出来ちゃった不倫ベイビー、金を払えばいいってもんじゃない。我知らず産み落とされた子供は出発点で生涯の傷を負わされ生きてゆく。
個人間の愚かさの代償、個人間の愚かな出来事なら、個人間で解決するしかどんな方法もない。だがしかし・・・
社会や歴史の出来事となると、そうは問屋が卸してくれない。「~知らなかったぁー」では払いのけられない大きな代償を後から皆が被ることになる。

何事につけ・・・。知らなかった・・・。そう良く耳にする。被害者の顔だ。原発がそんなに恐ろしいものとは知らなかった。また先の戦争は知らずにだまされていた。気づいた時は手遅れになっていた。いったん走り出して加速度に火がついた機関車を誰も止めることはできない。そうして沈黙の闇に包まれる。結果は先刻承知の通りです。
あの時は「何も知らなかった。だまされていた!」と、そんな場面局面を幾度となく耳にしている。
でも人心をだます側がいるなら、だまされる側は純真無垢100%なのだろうか。だます側だけ罪深く、だまされる側に何の落ち度も罪もないのか。知らずに流されていた無関心の罪、宴の後に「知らなかった。だまされていた。仕方がなかった・・・」と言い逃れるのは自らを免責する恥のごまかしにしか思えない。

問題の直下にいる時も自分さえ火の粉を被らなければ・・・。宴の後にも自分さえ火の粉が飛んで来なければ・・・。知らなかった・・・。大変に便利な言葉です。だけど戦争や原発はテーマが大きすぎて経験者でない限り身近な実感を感じられないから、ここでは百歩譲って保留にしましょう。だけどストレートに身近な生活の問題ならどうでしょう。知っていますか。TPPのことを。TPPに仕掛けられた危険な罠のことを。
やがてあなたの身近に押し寄せる近未来を知りたいと思いませんか。環太平洋経済パートナーシップ協定、略してTPPで暮らしがどう変るのかを!!!!
ちょっとの怪我で何十万円請求されたり、盲腸手術で200万~700万円支払うアメリカの医療と同じになる近い将来の「恐るべき現実」が見えて来ます。遺伝子組み換えの虫も食わないモンサント食品が入り込んでも、その時は協定に内容表示義務がなくなっているから、どれがモンサントか選べなくなっている。もう後の祭です。

つまりTPPの大義はアメリカのグローバル企業が非アメリカ諸国相手に垣根なく大儲けする厚かましさを根底にした協定で、アメリカの国益を第一番した商い協定に他ならないのです。
調べれば調べるほどTPP後に開ける空恐ろしい未来しか見えて来ません。
アメリカでは、製薬会社と保険会社とウォール街がつるんで、医療や薬価をどんどんつり上げているのは定番の有名な事実だが、TPPが通れば日本がその舌先に完全に吸い込まれ一気に飲み込まれます。
日本独自の市場判断や法改正はTPPに見合った形でしか不可能になり、それをしたならTPPのISD条項で「日本が勝手なことをして損害を被った」と、アメリカの巨大企業から巨額裁判に訴えられることになる抜け道なしの罠が仕掛けられていて、暮らしの主権をアメリカの巨大企業に売り渡す条約と言って良いかもしれません。
そしてTPPは高い薬価と医療費高騰で、国が今のような7割負担の国民皆保険を維持できないように破たんさせ、それにつけんでアメリカの民間保険会社を入り込ませるシナリオがのぞき見えます。

動物医療の方はどうでしょうか。今の日本の動物医療がほとんど輸入に依存しているのを見れば、動物医療も人間の医療と同じで薬価と医療費高騰は避けられないでしょう。アメリカの1%の懐に日本の暮しが吸い上げられ搾り取られる恰好です。
ジェネリックはTPPでは違法となり排除され、病気になったら死ぬのを何もできず唯待つしかない近未来。病気の犬猫をサジを投げ息を飲んで見守るしかない情けない近未来。
アメリカのグローバル企業の意思が日本のどんな国内法をも上回る摩訶不思議な通商協定です。
普通に暮らす市民に少しも良いことがないのに、したたかな公約破りして面の皮厚く、黒塗りでひた隠しにして急ぐその訳は何故???? 政権の邪(よこしま)なそのリビドーの訳が知りたい。従わなければ愛国心が足りないとこん棒で叩きのめされる時代がやって来るのだろうか。



やけどの子🙀福ちゃん予想外治療のため🙀ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                 







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします

🙀

新規サポーターを 募っています

CbtLGGoUcAEjprU2.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top