FC2ブログ
2016
06.26

自由を奪われたら「動物殺処分ゼロ」なんて言えなくなる

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   30℃~22℃ 


Cl1VSv0UoAAXP2N.jpg
三宅洋平に集まる大観衆 IN 渋谷


【自由を奪われたら「動物殺処分ゼロ」なんて言えなくなる】今度の参院選挙で自公&おおさか維新が3分の2を占めたら〝改憲〟が瞬く間に発議される。改憲の導入は「緊急事態条項」を憲法に書き込むことが手始めになると政権中枢幹部がはっきり明言している。
自民党の古屋圭司改憲推進本部長代理は「本音は9条の改憲だが、リスクも考えないといけない」ので、「大災害や他国からの武力攻撃の際、首相権限を強化する緊急事態条項の新設から着手したい」との本音を漏らしている。

さあ「緊急事態条項」が新設されたらどうなるのか。政府は国民の全ての自由を制限することができるようになり、国民の財産または労役を政府のために徴用することができる。
つまり国の命令一声で〝自由〟も〝財産〟も差し出さなければならなくなる。ナチスの「全権委任法」と同じ絡繰りです。そうなれば首相に権限全てが集まり独裁体制の確立です。
財政赤字を出そうが、汚職や不正があろうが、みんな秘密のベールに隠され国民はもう何も知ることができない。緊急事態条項とは、首相が意のままに国を丸取りする〝手法〟です。

もしそうなれば「動物殺処分ゼロ」なんか言っていられなくなるかもしれない。身近な感覚では警察の任意の職務質問が〝強制〟になり、ひょっとしてちょっとした「間違いの一言」で簡単には家に帰れなくなるかもしれない。
そして一度「緊急事態」が宣言されれば、期限の取決めがなく永遠に繰り越し可能、国会は停止され予算は掌握され、選挙権も内閣も停止され、独裁権限を止める手段を国民はいっさい持たない。ただされるがままの哀れな丸腰の奴隷です。

6DSCN7839b_20160701072614b87.jpg

今度の参院選挙で自公&おおさか維新が3分の2の議席数を取ったら、ただちに「偽旗事件」が起こるでしょう。ナチスの国会放火事件のような、人心を操る舛添騒動やベッキー騒動のような、湾岸戦争の時のアヒル原油まみれ事件のような。
「パンとサーカス」のマジックに気を取られているうちに、〝個人の尊厳〟も〝基本的人権〟も〝言論の自由〟も何もかも、身ぐるみはがされちゃった、・・・なんてね。
」で誘導されたイギリスの下層労働者が日頃の〝うっぷん〟をEU離脱投票で果たしたわけだが、EU離脱後の<これから来る経済停滞>をいの一番にこうむるのが彼ら下層の人々本人たちという何とも言えない逆説的皮肉。真実を見極める〝まなざし〟が重要です。

しかし国の形がすっかり変えられ、自由が奪い取られようとしているのに、表現の場にいる人たちから表立った態度表明やカウンター(抵抗)が殆ど聞こえて来ない。手前味噌に埋没しているのか。忙しさに首をしめられているのか。
気がついた時は「にっちもさっちも行かなくなっちゃった」ってことにならないように切に願うが、イギリスのEU離脱投票結果の二の舞だけにはなりたくない。後出しじゃんけんの機を見る姑息よりは「たった今の勇気を」です。かけがえのない〝自由〟を失えば「『自由を復元する』自由がなくなっている」というどうしようもないもどかしさです。

ん~。そして主要メディアの動向をうかがうと、全社面舵いっぱい〝超右〟に舵を切っているようだ。自称リベラル系朝日の三宅洋平徹底無視が、官邸との「あうん」の呼吸を言わずもがな物語っている。官邸から張り巡らされた地下指令の何よりの証明に思える。
朝日は三宅洋平の街宣に集まった大観衆の写真を「三宅洋平」の名前を伏せて載せる悪質さ。しかも「三宅洋平の支持広がらず」の誘導記事の念の入りよう。

いいさ。心のおもむくまま逆鳥(間違いじゃない)で行こう。あの時は「なんにもできなかった」なんてカッコ悪いことは後々口が裂けても言いたくないから、女優の木内みどりさんを見習って自分にできることを精一杯する。
今度の選挙は好き嫌いの生理選択ではなく、改憲に「イエスかノーか」の運命の分かれ道。人の罪作りで外に追われた猫たちに、生き場がなくなる選択にだけはなって欲しくない。






やけどの子🙀福ちゃん予想外治療のため🙀ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                 







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします

🙀

新規サポーターを 募っています

DSCN8189xb_20150530222222ad9.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top