FC2ブログ
2016
07.05

10年地域猫👉家猫へ「雨の後に開いた晴れ間」

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   26℃~21℃ 


Friends a
右がクーちゃん 左?(間違いだったら後でチェンジ)


【10年地域猫👉家猫へ「雨の後に開いた晴れ間」】ポピンの「お断りメール」にはオチまでついていた。取ってつけた「猫アレルギー」その言葉だけで打ち切って済ませておけば良かったものを。「同席していた人の連絡先を教えろ」と使い走りをさせるのだから呆れ果てる。
すっとこどっこいにも程度がある。嘘と図々しさのダダラ坂、普通の顔して「社会の壊れ」がここまで来ている。すっとこどっこいには「すっとこどっこい」の運命が待つだけ。だが、まあいいだろう。やがて藻くずと流れ消え忘れ去る。

山本太郎のあんまり真に迫った「すっとこどっこい」を聞き過ぎてリアル感染してしまった。

一番遠い部屋から南の窓まで「ポピン丸と仲間たち」が夏の千本ダッシュをする騒動に嫌な記憶はやがて木端微塵に遠のく。そう思うやいなや雨を打ち消し乾かすようなメールが届いていた。東芝10年暮しの地域猫を「家の猫にしたい」と打診するメールだった。心の突っかかりなく直ぐ「OK」でした。
何故ならその人は火傷の子「福ちゃん救済」に、皆が消え去る中で最後まで残ってくれた好人物だからです。クーちゃん(昨年保護👉そして老衰死)と連れ立っていた分身の猫さんで、ひとりきりになってポツンと寂しそうにしているのを、見るに見かねる日日が続いていた。

会社帰りに毎日40分~1時間くらい「高い高い」などして遊び相手をしていたそうです。

そんな理由でいつも帰りが遅くなる娘に、お母さんが「それならいっそのこと家に連れて来た方が手っ取り早いんじゃないの」と許され、決意したそうです。
現在、彼女の家には猫が5匹いるから手慣れている分、安心です。
その子は今現在10才を優に超えているけど、こんなラッキーに恵まれるとは「まさかゝの奇跡」です。他愛なく抱っこができて、高い高いされるのも大好きならば、家猫暮らしへの順応はわずかもかかりません。生物みな愛されて生きるのが一番です。

雨の後に開いた晴々する青空です。いずれ家猫になって安心した姿をブログにて公開します。



やけどの子🙀福ちゃん予想外治療のため🙀ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                 







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします

🙀

新規サポーターを 募っています

DSCN0036z.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top