2017
09.23

大矢誠裁判へ紙の署名で「実刑を!」嘆願書~拡散希望

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。  24℃~18℃ 


取り急ぎの「紙の署名」活動開始でJpgファイルで東京地裁に提出する署名用紙を公開しましたが、PDFで嘆願の署名用紙ができましたので、上下に貼り付けました。PDFをクリックして活用してください。通りすがりの人もいると思うので、わずかでも目に入るようにJpg画像は残します。


 署名に参加された方々の個人情報は厳重に扱います。嘆願書の署名は、あくまでも東京地方裁判所に提出することだけを目的とし、他の事柄に流用することは致しません。

 一番最初に発行した署名用紙を使用しても、現在掲載の署名用紙を使用しても、どちらも有効です。東京地裁に確認したところ、署名用紙の形式に決まりはないということです。

印鑑やサインがなくても無効にはなりませんので、ご安心ください。当初の嘆願書を改訂したのは、三人の連名にして裁判所への信用と、そして署名活動のパワーアップを図るためです。


 代筆は無効になります。住所記載がない署名も無効になります。一人一人が直筆で署名してください。メールによる送付もコピーと見なし無効になります。あくまでも一人一人が直筆で署名し、郵送されたものに限らせてください。

 「期限は? ~」のコーナーを更新しました。確認してください。(10月1日)

 一回目のセブンイレブンのネットプリントの番号が期限切れになったので、新しい情報を確認してください。新しい番号が乗っています。番号は一定期間で切り替わりますので、その都度ブログにて確認してネットプリントしてください。

 セブンイレブンのネットプリントは定期的に番号が変わるシステムです。現在掲載の番号は10月26日まで有効です。その後、また番号が変わります。このページを確かめてからネットプリントにお出かけください。(10月19日)


【拡散希望~大矢誠被告に実刑を求める〝紙による〟署名活動】埼玉で13匹の猫を拷問死させた税理士・大矢誠被告の裁判が迫っています。ネットの外に大勢の人が取り残されないように、東京地裁に提出する「紙による署名活動」を始めます。

ネット署名は1パソコン/1スマホにつき一筆なので、たとえば2人家族や4人家族で一台のパソコンなら一筆、あるいはスマホもパソコンも持たない人はネット署名ができない蚊帳の外の現実があります。

それで昔ながらの〝紙〟による署名を望まれ、残虐非道な大矢誠被告の犯罪に執行猶予なしの実刑を求め、法廷にて社会正義が実現されるようフェイス・ツー・フェイスの署名を呼び掛けてください。

裁判所に提出する嘆願書の責任者は、諸事情を十分に考え、同じ東京都港区を拠点に活動する人猫共生会議の内田明氏に快諾して頂きました。数多くの署名が集まりますよう宜しくお願いします。


署名用紙印刷の方法


セブンイレブンで簡単に印刷する方法

セブンイレブンに行き、コピー機のネットプリントで印刷します。
① 予約番号  62491690 (10月26日まで有効) を入力して下さい。2ページ印刷されます。(用紙はA4白黒)
<印刷する文書のファイル名は[東京地方裁判所刑事15部宛 嘆願書」>
② 次にコピーを利用して、両面印刷で2ぺージを1枚にして必要枚数を印刷してください。1ページ、10円ですので、両面印刷なので1枚20円です。


セブンイレブンでプリントする もっと詳しい説明 簡単

 はじめにお金を入れる。
①マルチコピー機の画面の〔プリント〕にタッチする(押す)。
②〔ネットプリント〕にタッチする。
③〔確認〕にタッチする。
④予約番号  62491690  (10月26日まで有効) を入力。
⑤印刷の設定画面になります。
 ・2枚を1枚→〔しない〕にタッチする。
 ・両面→〔長辺とじ〕にタッチする。
 ・〔これで決定〕にタッチする。
⑥〔プリントスタート〕にタッチ→完了(40)円
 
 その後、必要枚数をコピー機で両面印刷してください。片面10円なので両面で20円。


印刷(プリントアウト)が上手くできない方 投稿者こつぶさんが名回答

印刷不具合の謎が解けました!

私もポンままさんと同じで上手く印刷できませんでした。
原因はこれです。

PDF開いた後、
ファイル → 印刷(印刷プレビュー) これだと☓です。
右上のログイン並びの印刷(プリンターマーク)をクリック
すると上手くいきますね。   <コメント欄より こつぶさん>


プリンターがなくて印刷できない方は

署名用紙を5部まで郵送します。それ以上必要な場合はコンビニ等でコピーしてください。
必要枚数と郵便番号、ご住所、お名前を書いて、ブログ右サイドバーのメールアドレス 
nekonoyuubinn☆gmail.com (☆を@に直せばメールアドレスになります)にメールしてください。
郵送料を下さる方は署名用紙を下記に送る時に、切手を同封してください。

 署名用紙は取りまとめて、裁判所に提出することになります。

 署名の際は鉛筆や消せるペンは不可。黒ペンか青ペンでお願いします。

期限は 署名が集まったら いつまでに送るか

当初に「第一回の公判は10月3日頃ではないか」と情報を入手したので、「時間がない」と慌てて見切り発車した紙の署名活動ですが、大矢誠容疑者が9月26日に追起訴されました。ですので、初公判は10月15日以降か10月26日以降にずれ込む見通しです。

署名の締め切り日について、多く質問が寄せられているのでお答えします。紙署名の一番最初の目標は初公判です。しかし毎日必ず東京地裁に電話を入れ確認していますが、10月19日(木曜日)の時点では「まだ決まっていません」ということです。だから第一回目の締め切り日も同時に決めていませんが、地裁に逐一お尋ねして初公判の日時が決定したら、直ちにホットニュースとしてブログでお知らせします。

しかし、ここで、署名郵送の件で、お願いがあります。署名がある程度集まりましたら、区切りの良い所で〝こまめ〟に郵送して頂きたいのです。今、全国の方が「大矢誠を実刑に!」の一念で署名を集めています。かなりの数になると思います。皆さんが、締め切り日にいっせいに発送されましたら、一時に集計作業が大変な事態になって追いつかなくなります。

だから、<すぐに発送> <こまめな郵送>を是非お願いしたいのです。

署名用紙の集計には時間を要しますので、速やかな集計のために何卒ご協力をお願いします。東京地裁への第一回目の提出は、初公判の5日前を考えています。また署名活動は初公判で終わりではなく、二回三回と結審の間際まで続けて提出しますので、署名活動を継続する方々はどうぞ署名集めを続行してください。

多くの人が連携して、心が数になって「大矢誠へ実刑を!」の嘆願書を提出できますように宜しくお願いいたします。


 情報が二転三転しているので、混乱させて大変申し訳ありません。その都度々々、情報に沿って、このページを更新します。チェック、宜しくお願いします。

署名用紙の送り先

〒105-8799
東京都港区芝郵便局留め
人猫共生会議 内田 明

ネット環境にないご家族や友人に声かけして、署名を集めてくださいますよう宜しくお願いいたします。公判日程は分かり次第お知らせします。



大矢誠容疑者に懲役刑を求める会のサイトへ行って

多くの署名を

殺してはならぬ

(色変わりの「多くの署名を!」をクリック)



night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく




猫の郵便

クリック・ア・ゴーゴー



やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                  







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

DSCN2335 (2)

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


コメント
ここまでのご準備、本当にありがとうございました。
明日、職場に行き、早速、友人、同僚、後輩に署名のお願いをします❗️
期限が限られているので、スピード感が大事ですね。
13の大切な命のために、これからの命のために、一筆でも多く集めます。

追伸
紙の署名だと、家族分も署名も集められます。
本当にウンガさん、ジョンさん、そしてご尽力いただいた皆さま、ありがとうございます。
マルコママdot 2017.09.24 11:20 | 編集
鍵コメントのOKさん、質問に答えます。

さいたまの猫13匹虐殺事件に関して、ネットでの署名とこちらが呼び掛けている〝紙による署名〟は別種です。

今回の〝紙の署名〟は警視庁や検察庁へ提出するのではなく。東京地裁に提出するのを目的としています。

そして提出する文書の内容も違っているので、重複にはならないと思います。

今回の東京地裁に提出する紙署名は、事件の現象面を厳しく罰して欲しいと願っているだけではなく、事件の反社会性と反道徳性を照らし社会正義が行われるよう要望する行動です。

よって、一人を選ぶ公選ではないので、ネット署名された方も賛同して頂ければ、こちらの紙署名も支持できるものならば、よろしくお願いします。
猫の郵便dot 2017.09.25 06:58 | 編集
はじめまして。
虐待の実態を読むだけで吐き気を催すほど激しい怒りと苦しみを感じます。

大矢誠を極刑に処したい思いでいっぱいですが、せっかく髪の署名用紙を作ってくださいましたが、この署名用紙はページ番号もなく、文面が二枚に分かれていますが効力的に大丈夫でしょうか?
さらに、普通は10名ずつの署名用紙を作るのが通例ですが(集計しやすいよう)、6名の記名欄という半端な数。
PDF内に署名送付先も明記しておかないと、せっかく署名をしてもらっても送り先がわからず使われない可能性もありますよ。それと、署名の個人情報は必ず保守し提出するのみだけに使うこと、コピーしたり多用しないこともお約束を明記したほうがいいです、
heartpiadot 2017.09.26 20:10 | 編集
署名活動に参加したいと思っているのですが、
PDF開いたら虐待画像出て来るのでしょうか?
私はネットの署名の海外版見てトラウマです。今は画像は差し替えられていますが・・・。どの程度かわからないのですが、画像があるのとないのとで2つ作ってもらえないでしょうか?
どんな事があったかは虐待愛好者の書き込みで知っています。
でも画像は絶対に見たくありません。
marudot 2017.09.26 20:11 | 編集
鍵コメの方、メッセージと署名の協力、ありがとうございます。一緒にがんばりましょう。

そして、メールで署名用紙を申し込んでくれた方々、すぐに郵送しますので宜しくお願いします。

手薄な法律の中、世論の風を送ることだけが、悶絶と苦悶の中で死んでいった猫たちへの哀悼です。期待しています。
猫の郵便dot 2017.09.26 20:12 | 編集
heartpiaさん、コメントそして、アドバイスありがとうございます。

署名用紙には、決まった形式はないとアニマルライツセンターの方から指導して頂きました。

ご指摘の点につきましては善処いたします。

紙署名の呼びかけ記事は暫時、更新しております。

今後ともよろしくお願いいたします。丁寧なご指摘、ありがとうございます。
猫の郵便dot 2017.09.26 22:08 | 編集
署名用紙の1枚目の付記ですが、大矢の言葉「有害動物の駆除なので、法律違反にならい」となっています。ならないの誤りかと思い、老婆心ながら書き込みいたしました。
しまdot 2017.09.26 23:30 | 編集
maruさん。ご意見ありがとうございます。

嘆願書のPDFは、文書だけで構成されています。画像はいっさいありません。

署名協力、宜しくお願いします。期待しています。
猫の郵便dot 2017.09.26 23:48 | 編集
しまさん。脱字のご指摘、ありがとうございます。修正します。

地域猫活動とその他と、並走してやっているので、そして見切り発車でスタートしたので、ミスや不備な点は都度に書き換えます。

申し訳ありません。またお気づきの点がございましたら、よろしくお願いします。
猫の郵便dot 2017.09.27 08:37 | 編集
応援してます!!

殺された猫たちの痛みや苦しさを思うと、怒りで胸がはりさけそうです!!

絶対に懲役刑を!! 自分の犯した罪を必ず償わせましょう!!
じゅんたんdot 2017.09.27 11:04 | 編集
じゅうたんさん、インパクトある強いメッセージをありがとうございます。

思いの丈、期待しています。そして、捨て猫や動物虐待をする人が恥ずかしくて生きていられない社会を望みます。
猫の郵便dot 2017.09.27 15:11 | 編集
賛同します。
heartpiaさんのコメントにありますように
「返送先入り嘆願書PDF」をクリックすると画像は
正常に表示されますが、
プリントしようとすると、1枚目の用紙の左半分のみ
プレビューされ、完全な書類としてプリントできません。
(もしかしたら、PCの設定やバージョンの問題かもしれませんが)
開いた画像のまま、再度ダウンロードをすると
完全なPDF画像が取得出来、正しくプリント出来ましたが、
通常は開くと同時にPDF画像をダウンロードできると思うのです。
この方法ですと、プリント出来ないから諦める・・・といった
事態になりかねませんので、ご一考ください。
このような活動をなさる皆様のご苦労は如何ほどかと存じます。
微力ですが、せめて集められるだけ署名を集めて、
協力させて頂きたいと思います。
ポンままdot 2017.09.28 10:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2017.09.28 15:14 | 編集
会社の人とかに署名してもらうのに、もし住所を書きたくないって人がいたら住所無しでは無効になりますか?無知ですみません。
ナミゾウdot 2017.09.28 17:55 | 編集
ポンママさん、
コメントありがとうございます。
署名集め、よろしくお願いいたします。

ブログに貼りました「返送先入り嘆願書PDF」の件です。
私の会社と自宅のPCでは、クリックすると画像が現われて、
画面右上のプリンターのマークをクリックして印刷設定して
印刷しましたので、大丈夫でした。

PCの環境や設定のために起きる現象ではないかと思いますが、
わたしはPCの設定のことなど全く分かりません。
お役に立てず、申し訳ありません。

万が一、ご自宅のパソコンで印刷できない方がいらっしゃいましたら
セブンイレブンのネットプリントという手もありますので、ご利用頂きたいです。
もし、ポンママさんの周囲にお困りの方がいらっしゃいましたら
教えてあげてください。どうか、よろしくお願いいたします。
鉄腕ウンガdot 2017.09.28 21:40 | 編集
ナミゾウさん、ご質問ありがとうございます。お答えするのが遅くなりました。

お尋ねの件ですが、住所記載のない署名は無効になります。

主旨を説明して「住所を書きたくない」と言うのは、穏便なお断りだと思います。

署名を受け取るのは裁判所なので、「署名を元に身辺が脅かされることはありません」と説明してください。

以上の了解、よろしくお願い致します。
猫の郵便dot 2017.09.29 14:29 | 編集
印刷不具合の謎が解けました!

私もポンままさんと同じで上手く印刷できませんでした。
原因はこれです。

PDF開いた後、
ファイル → 印刷(印刷プレビュー) これだと☓です。
右上のログイン並びの印刷(プリンターマーク)をクリック
すると上手くいきますね。

猫の郵便さん、鉄腕ウンガさん、
お忙しい中紙署名立ち上げありがとうございます。
(初コメですが、毎日ブログ見させてもらってます)

こんな極悪人間絶対に許せない。
人間のクズです。
相手が人間だったら、間違いなく「死刑」に匹敵する犯罪です。
どれ程の恐怖と苦しみの中、息絶えていったかと思うと
胸が張り裂けそうで苦しいです。

みんなで戦いましょう!
こつぶdot 2017.09.29 21:32 | 編集
こつぶさん、素晴らしい投稿に感謝します。ピカ一のアクションです。

ただ批判するのではなく、自分で実際やってみてのアドバイス、本当に素晴らしい。

署名活動の記事本文に使わせて頂きました。みんなで作るムーブメントを再確認しました。

足りない所がいっぱいなので、これからも力になって下さい。宜しくお願いします。
猫の郵便dot 2017.10.02 07:02 | 編集
榎本ジョンです。こつぶさんへの返信のタイトルが間違っちゃいました。

「感覚力がある利発はコメント」ではなく、「~利発なコメント」です。恥ずかしい。

僕の日本語能力は怪しいですから、許してください。
榎本ジョンdot 2017.10.02 07:07 | 編集
海外在住の鍵コメの方、署名活動へのご質問ありがとうございます。

紙署名についてですが、原則として直筆で書いて頂いた署名用紙を郵送で受け取るシステムにしています。

メールによる送付は、コピーという疑いが持たれかねないので、署名活動自体がコピーで水増ししているのではないかと疑義をはさまれ、とん挫してしまうかもしれません。

時間はまだあります。ですから、郵送で参加して頂けたら嬉しく思います。
猫の郵便dot 2017.10.06 06:57 | 編集
今、セブンイレブンでネットプリントしたのですが
A4の用紙片面だけに2枚分プリントアウトされてしまいました
これでは無効でしょうか?
ご回答宜しくお願い致しますm(__)m
Rdot 2017.10.06 15:45 | 編集
Rさん
A4の用紙片面だけに2枚分印刷されたとの事ですが、嘆願書全文が入っていますので、無効ではありません。

この場合、文字が小さくなります。
ご自分やご家族、親しいご友人の方が署名なさるのでしたら、署名の欄が小さくても構わないかもしれません。

でも、他の方に署名をお願いする場合は、文字が小さいと読んでもらいにくいですし、署名スペースは大きい方が書きやすいですので、以下のようにして印刷してください。

②〔ネットプリント〕にタッチする。
③〔確認〕にタッチする。
④予約番号  09454029  (10月11日まで有効) を入力。
⑤印刷の設定画面になります。
 ・2枚を1枚→〔しない〕にタッチする。
 ・両面→〔長辺とじ〕にタッチする。
 ・〔これで決定〕にタッチする。
⑥〔プリントスタート〕にタッチ→完了(40)円

どうか、よろしくお願いします。
猫の郵便dot 2017.10.06 20:37 | 編集

通りすがりさん、貴重な意見に感謝します。意見内容を検討し、周囲と時期の状況判断をして、準備万端にして実行したいと考えています。

以前に「通りすがり」という投稿名で、トンデモ・キャラクターが登場しましたので、できれば次回からは別の投稿名でよろしくお願いします。
猫の郵便dot 2017.10.06 22:26 | 編集
こんにちは。

殺された猫さんたちに手向ける花束としての、
また動物虐待者どもを撃つ一発の弾丸としての
署名第二便を送ります。

えっと、
焦っていて両面印刷が裏表逆さになってしまったんですけれど・・・。

ごめんなさい。
オクムラミータdot 2017.10.07 10:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2017.10.08 00:30 | 編集
オクムラミータさん、コメントと署名集めありがとうございます。

両面印刷が裏表逆さになったのは、表の文書と署名欄があれば有効です。心配しないでください。

えーとですね。新記事「~弾はまで残っとるがよう」は、オクムラミータさんのコメントの中にあった「一発の弾丸」にヒントを得て書きました。

大矢の裁判が終わっても終わりにしません。刑期が明けて、何もなかった顔をしてのうのうと生きられたら、たまったものではありませんからね。

クソ野郎にはクソ野郎の人生を生きてもらいましょう。
榎本ジョンdot 2017.10.08 09:55 | 編集
初めまして。にゃん子と申します。

微力ながら、
Twitterの花子アカウント(@hanako_w0207)、
私のブログ(http://nyannko0218.jugem.jp/?eid=2325)
にて署名の募集を呼びかけました。

このような悲惨で残虐な事件が二度と起こらないよう、
懲役刑、厳罰がくだることを心から祈っております。
激しい怒りで心が煮えたぎっております。
猫達の生きる尊厳、権利を奪った人間に人権など無いと私は思っております。
このような事件は氷山の一角だと思います。
この事件で厳罰がくだれば、次なる動物虐待事件の抑止力にもなると思います。

本日、4名分の嘆願書を送らせて頂きました。
速達で送りましたので、嘆願書は明日、そちらに届く予定です。

御活動、心から応援しております。
にゃん子dot 2017.10.10 12:53 | 編集
署名活動、お疲れ様です。
私も亡くなった猫たちの弔いにとネットで署名していたのですが
こちらの書面での手書き署名を集めたら
想像以上に知り合いが皆、署名してくださり
6人分の欄が、すぐに埋まる状態で困っています。
コピーは表面の署名のページだけの分でよろしいでしょうか?
猫ちゃん達の苦しい思いに比べたら40円と10円の差を
細かく考えてしまうのが情けないのですが
10枚20枚プリントすると大きい金額になるので
至急教えていただきたいです。

それと質問なのですが、ご夫婦やご家族で署名してくださる
方は、住所の欄は同上、もしくは〃でもOKでしょうか?
2日で三十人くらい集まっているので
5日間で100くらいを目標にしています。

間に合えばいいのですが。。。
一人でも多くの署名を集めてお送りしたいと思います。
活動応援しています!
オヤジdot 2017.10.11 13:44 | 編集
オヤジ様
順調な署名集め、ご苦労様です。

先ず、ご質問の署名用紙は表面だけで良いか。という件です。
表面には本文と署名が入っていますので、署名用紙として成立します。
ですから、表面だけでも大丈夫です。

しかし、この嘆願書の訴えったい重要な内容は、裏面の付記に書かれています。
ですから、署名を集める時は裏面の文面を持参して、ぜひ読んで頂くようにお願いします。

次にご家族・ご夫婦のご住所欄は同上で良いかという事です。
署名は心を表わすものです。
署名する方々はそれぞれに虐殺された猫たちの苦しみを思い、心を込めて書いて頂いていると思います。
同じ住所でも、それぞれに書いて頂くのが理想ですが、同上でも住所は分かりますから大丈夫です。

でも、お名前だけは自分で書いてもらってください。
奥さんやご家族に「俺も分も書いてよ」なんて言うのは止めて、ご家族それぞれに書いて頂きたいです。
自分でやらなかったことは忘れてしまいますし、安易な代筆からは「本気」が伝わらないです。
自分で書くことに意味があると思います。

大矢誠に実刑を!多く人の心を裁判所に届けられますよう、がんばりましょう。
よろしくお願いいたします。
猫の郵便dot 2017.10.11 20:06 | 編集
検察官はどんな訴因で起訴しましたか?検察官が起訴する原因となった罪名は何ですか?動物愛護に関する法律について詳細を知りませんが、より重い刑罰の対象となる罪名は他にありませんか?最高刑が懲役2年よりも長期の刑が科せられる罪名はありませんか?法律なければ処罰なしのため、より厳しい刑を科せられる罪名が必要です。
週刊女性で載った写真は物的証拠であり、証拠能力があります。出来たらyoutubeがあればと思います。被告人からパソコンを押収しないと証拠を掴めないと思います。パソコンを押収しましたか?
署名に協力したいのですが、被告に懲役○年の実刑判決を下されるには、証拠が必要です。法廷で論告求刑で、検察官が何を言うかにもかかっています
検察官には、証拠提出だけでなく、事件を起こした動機、反省の態度が今日になっても全然なく、ストレス発散のためという自己利欲に基づき行われた行為である。動物にも生きる権利があるの、動物の命を著しく軽視しており
中津dot 2017.10.12 14:30 | 編集
こんにちは。

 猫と暮らしているので、自分の感情が普段よりもずっと振り切れていることを承知しつつ、このような行為をした人物への罰則が不当に軽すぎることを受け入れることはできないです。

 事後報告で恐縮ですが、ブログにこちらのポストのリンクを貼りました。
守屋dot 2017.10.14 05:55 | 編集


守屋さん。リンキングとコメントに感謝します。

守屋さん。・・・振り切れますよね。感情の針が。感情の針が振り切れても、激しさを超える激痛を負った13匹の猫たちの悶絶と心痛はもうゼロには戻せません。

そして、大矢の脳と体が覚えたサディズムの快楽ポイントもゼロには戻せません。戻りません。それが大矢誠の性。

やったことの見返りは、善良な人々の沸点にふれるしかないですね。やさしい者ほど怒りが大きいことを見せてやりたいと思っています。

よろしければ、コメントにある〝あなたのブログ〟をメールで教えてください。
榎本ジョンdot 2017.10.14 10:45 | 編集
こんにちは。

 ブログは、名前をクリックしていただければ飛ぶと思います。念のため、

http://loveandhatelondon.blog102.fc2.com/blog-entry-2976.html

 チェンジの英語版と自分のフリッカーのページを、こちらの動物保護団体に送りました。イギリスでも、動物虐待の報道は後をたたないので、日本のことまで気が回らないかもしれないですが、海外のメディアが取り上げてくれないかと願っています。
守屋dot 2017.10.14 16:16 | 編集


守屋さん。返信コメントありがとうございます。

ブログの住所、了解しました。「海外のメディアが取り上げてくれたら」と言うことですが、今の日本は、政治もマスメディアも鎖国しているのと同じで、外電は事も無げにバッサリ切られて封じられている現状ですね。

日本のマスコミなど、もうジャーナリズムのプライドを捨てた〝利権産業〟でしょう。

首相や公務員である高級官僚が、書類を「廃棄した 記録はない 記憶にない」と嘘に嘘を重ねて、マスコミがそれに拍手を促す国ですから先行き真っ暗です。

そして、先進国の中で教育にかける支出がダントツ下から一等賞なのが、この国の荒みを表わしているのだと思います。

大変に、下手くそのブログですが、これからもよろしくお願いします。


猫の郵便dot 2017.10.15 08:31 | 編集
署名活動ご苦労様です。
報告なのですが二回目の追加分のネットプリントの
用紙に送り先が印字されないのですが
二回目の延長分のネットプリントは宛先記載されていないのでしょうか?
今日、新しい署名先に用紙を配りに行ったら
どこに送ったらいい?と聞かれて気づきました。

一応、ご報告まで!
引き続き、署名集めます。よろしくお願いします。
オヤジdot 2017.10.16 14:16 | 編集
オヤジ様

ご質問のネットプリントですが、アップしている文書は同じで何も変えていません。
そして、裏面下部に返送先住所は記載されています。

署名活動起動ページ9月23日記事の手順を良く読んで頂いて
手順どおりに、印刷していたければ良いと思います。

ただし、予約番号は定期的に変わりますのでご注意ください。

よろしくお願いいたします。
猫の郵便dot 2017.10.16 21:57 | 編集
こんにちわ。
署名活動の発起をありがとうございます。

【目には目を、歯には歯を・・】
大矢誠を死んだ猫たちと同様の目に13回合わせてやりたいです。
13回熱湯を浴びせ、13回バーナーで焼き、13回熱湯に沈めて、13回水浣腸をし、13本歯を抜いてやりたいです。

が、報復や私刑を認めない社会に我々は生きてるのでそれは叶いません。

このやり場のない怒りのエネルギーを、大矢誠をはじめ動物の命を軽んじる人々が多い世の中、微力ながら役に立てられればと、周囲の友人や知人、猫シェルターなどに署名協力をお願いしています。

その中で捺印がないと署名としては無効なのでは?と質問があり、私も不慣れなものでこちらで確認させて頂きたく思います。

また、間違って片面印刷してしまったのですが(署名欄のあるページと、裏面の2枚)、これでは無効でしょうか。

恐れ入りますがお教えください。
一両日中に集まった20名分ほどをお送りする予定です。

きんぎょ
きんぎょdot 2017.10.17 17:00 | 編集

きんぎょさん。署名集め、お疲れさまです。そして、ありがとうございます。

 「捺印がないと署名は無効なのでは?」のご質問ですが、東京地方裁判所に確認を取りましたが、実名と住所さえ書かれてあれば大丈夫です。町名までだけだと無効になります。

 間違っての片面印刷ですが、署名欄があれば無効にしませんが、説明ページをよく読んでもう一度やり直す方法もあります。苦しんで死んでいった猫たちを思えば、やり直しなど何でもないではないですか。以上です。よろしくお願いします。
猫の郵便dot 2017.10.17 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top