2017
12.20

大矢の妻は犯行を知っていたか?

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    9℃~2℃ 


1組11
この写真を Tシャツにプリントして いつか着てみようと 思っている
そして この子の身に起こったことを体感 したい
「焼かれたのは自分だ」と感じたい
&大矢家の前に立とうかな
一人スタンディング
これ嫌がらせ?
裁判長!


横浜市のNレイコさん


福ちゃんへ クリスマスプレゼント 感謝します


福ちゃんは 横浜の子 だったかも

ん~なんか猛烈 思い当たる節


【大矢の妻は犯行を知っていたか?】大矢誠の妻は夫の減刑を求めて嘆願書を提出した。ここで問題になるのは、大矢の妻が犯行を知っていて嘆願書を提出したのか、それとも逮捕後に初めて夫の犯行を知り家族防衛の一心で嘆願書を提出したのか。どっちにしてもその計算ずくの〝ヤバさ〟〝あざとさ〟に変わりはないが、もし僕が検察官だったら、大矢の妻を証人申請して毛穴から全ての汗を絞り切るほど〝ギューギュー〟締め上げる尋問をしただろう。およそ1年半に及ぶ「夫の犯行」に何一つ気づかずに暮らしていたのか。気づいていたが後の仕打ちを恐れて止められなかったのか。または積極的に事件に関与していたのか。事件に対する妻の立場を特定しないと、裁判に提出された『嘆願書』の意図が完全に不明になる。そう思いませんか。

同じ屋根の下に暮らし、ローティーンの子供がいる身で、夫がネットで毎日毎夜『キワモノ残酷映像』を見ふけっていた性向を全く知らない訳はあるまい。本当に『更生する環境が整っているかどうか』、裁判が〝その核になる妻の人品〟を精査すべきでした。妻も嘘つきか狂っていたら話になりませんからね。あれだけのことを長期に継続した精神の持主に『嫌がらせされて大丈夫ですか?』など、呑気な情けをかけている場合ではないのですよ、裁判長殿! 僕が担当検察なら「ところで大矢さんの奥さん、あなたの家ではPCをどこに置いていますか?」と先ず切り出しますね。そして立て続けに「居間にオープンにあるんですか? それとも夫専用のPCが彼の書斎にあったんですか? 複数台のスマホを持つのを変だと思いませんでしたか? 

浮気とか不倫とか世の中には一杯あるでしょ、奥さん。もし何も気づいてないなら、更生の手助けなんか出来ますか? それともあなたの夫は家族が寝静まった後に秘密行動をしていたんですかね。そしたらこれからの更生も無理じゃないですか? ああ失敬、あなたも一緒に見てたなんてことはないですよね、奥さん。残酷映像なら、虐待する物音とか悲鳴とか、それなりの音がすると思いますが、聞いていませんか? 夫の行動を何も気づかないほど、大矢家はお城のような広大さですか? 全く気づかなかった、気づいていたけど言い出せなかった、はたまた積極的に手伝っていた、どっちですか? 奥さん?
」と刑事コロンボばりのフェイントも入れてきつく尋問します。なぜなら、凶悪と嘘の上で子供を育てるのを良くないと思うからです。

もし夫の行動を気づいていなかったら、鈍感さでこれもマズい。気づいていたけど恐くて言い出せなかったなら、裁判所はDV(夫婦間暴力)を感じ取るべきで、これもマズい。知っていて見逃していたら犯罪のほう助に等しく、そして犯罪に積極関与していたら〝取調べの土台〟からやり直さなければならない超深刻なヤバさです。つまりは警察も検察も、これ一つ取っても、まともな捜査もしていなければ、当然まともな訴状も上げられなかったということです。結局、大矢裁判は皆が皆、目を節穴にしてテキトーな落としどころに落ち着かせた。マズさとヤバさの茶番劇でした。動物虐待とサイコパスの関わりを素人でも知っているのにその道のプロが手をつけない。危険な生育環境に子供を置いてはいけないのに見て見ぬふり。日本終わった。



埼玉13エピタフ⌒IF
アイフレンズ
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会


hurt2.jpg


最終署名数は 61,830筆


night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
全く仰る通りです。
社会的制裁など受けて当たり前、
妻と母の力で更生出来るならこんな事件は起きていないと思います。
刑が軽くなる理由が何一つ納得いくものではありませんでした。
チョン太dot 2017.12.22 23:12 | 編集
チョン太さんへ

チョン太さん、コメントありがとうございます。

ん~、大矢誠のカネにぶらさがる妻と母、それを見抜けない検察と司法。

大矢のキワモノ異常を見抜けなかった、社会正義などちゃんちゃら可笑しい警察の節穴の目。

3日で保釈されたのが、その後の方向全てを決めました。

それで弁護士と妻や母と謀議ができたのです。警察・検察・司法、三位一体の大失態です。

動物虐待を甘く見るな!
猫の郵便dot 2017.12.23 17:07 | 編集
判決が出るまでは良いほうに考えたいとは思っていたのですが、控訴も無しで判決確定した今となってはジョンさんの言われていた通りだったなと実感します。
妻が夫がやっていることを薄々でも知っていたのは明らかですよね。もし知らなければそれだけ節穴の目で今後の再犯を防げるわけは無いですし。

スマホ6台位持っていたら格安スマホでも月々の料金は嵩むし、猫達を焼いていたのだから髪の毛や服にたんぱく質が焼ける独特のにおいが付いていたはず。
井上さんという方が大矢に会いに行かれた時の妻の対応を見ると知っていてスルーしていたか、一部共犯としか思えません。

本当に検察には大矢の妻を証人として裁判に呼び出し不審点を細かく質問していただきたかったです。


北海道で里親詐欺が発生し犯人を特定して自供まで取られた元飼い主さんが警察に働きかけておられます。
https://twitter.com/zippohide
この犯人が大矢の事件と判決内容を知っていたとは思えませんが、もし大矢が実刑になっていてそれが大きく報道されて犯人の耳に入っていたら今回の被害が出なかったかも…と思ってしまいます。
廣瀬には執行猶予が付いてしまいましたが、同じ里親詐欺で殺害、当時とは社会情勢も変わってきて大矢の事件もありましたし逮捕、起訴、そして実刑判決が出てほしいと願っています。
マロdot 2017.12.27 20:30 | 編集
マロさん、いつも投稿に感謝します。

判決は、公判の軽重が全てです。たった一回の公判、わずか1時間強で終えた審理内容では、出る結果は決まっていました。

検察が数回の公判を維持する証拠を提出せず、証人申請をせずでは、裁判所に事件の軽さをメッセージしたようなものでした。

検察は大矢誠の度を超えた異常性も暴かず、自己都合で動く大嘘つきであることにもメスを入れませんでした。

結局、裁判は事件を浅掘りすらせず、事件核心はあいまいもことされたまま、従来の量刑裁判のシナリオ通り、被告・弁護士・検察・裁判長が、それぞれ落としどころへロールプレイングしただけでした。

あの初公判結審では「何も期待できない」と公判後にブログの書きましたが、一部から「マイナス思考だ」とか「毅然としていない」とか「私たちは1%でも可能性を信じてあきらめない」とか批判を受けました。

あの初公判では、熟練の大手新聞記者でも「実刑は一千万分の一の可能性もなかった」と書くでしょう。

ろくな取調べもせず3日で保釈し、ろくな訴状も証拠品も提出していないのですから、弁護・検察・司法つるんだ予定調和のズブズブ談合裁判と言っていいでしょう。

猫のことを何も知らない警察が取調べをし、猫のことなど一般的にしか知らない検察が訴状を書き、猫のことなど一般男の認識しかない裁判官が法廷を取り仕切った、そして犠牲になった猫たちへ1ミクロンの情けもかけなかったのに、この国の動物犯罪捜査と裁判のあり方にやり切れない大欠陥を感じました。
猫の郵便dot 2017.12.28 12:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top