2017
12.24

また現場をやられた~全部なくなっていた

Category: 地域猫活動
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   12℃~3℃ 


DSCN1694 3
「私の近所から連れて来たのよ」と 東芝に遺棄されたプリーちゃん
自分が世話するのがイヤになって捨てたくせに
捨て猫 現場破壊 無関心
総和して猫を苦しめる
鬼たちがいる



練馬区のヒサエSさん


高額の支援 年末の外猫思い 感謝します


貴女の存在に 助けられ励まされ 一年中です




【また現場をやられた~何もなくなっていた】東芝~シーバンズ敷地で地域猫活動を始めた当初、4~5年は本当に現場への妨害と嫌がらせと虐待事件に悩まされた。やられては復旧し、やられては復旧し、忍耐の底力で気持を立て直していた。犯人たちの目星はついていたが、現行犯でなければ捕まえられない壁が立ちはだかり、どうしようもなかった。しかし我慢にも程があり、ブログ開設をして活動を赤裸々化(カミングアウト)したのだが、そしたらしばらくして潮が引くように現場への干渉は治まってくれた。多少の問題はその後も無きにしも非ずだが、ここ数年は落ち着いた猫たちの佇まいと落ち着いた活動で切り盛りできていた。しかし昨夜、一回りして冒頭写真の猫が住む現場へ戻ってみると、何もかもがスッカラカンに無くなっていた。飲み水を入れた容器も、フードを乗せる受け皿も、ドライとウエット双方のフードも一粒残さず、挙句に目隠しのブロックまで、総計8品目が跡形もなく消えていた。

夜の寒風に「やられたぁー」と、嫌がらせ激しかった頃がフラッシュバックした。裏に入らなければ分からない所にあえてちょっかいを出す。その性根の意地汚さに心の中で「Bullshit」と唾を吐いた。連日続いた路上の変人クレーマーに気を取られ、現場がやられるなど微塵も考えなかった。『災害は忘れた頃にやってくる』を地で行かれてしまった。Bullshitとは、くそ野郎 バカやってろ 出鱈目野郎、そういう意味だが、犯人を知るショボーンとした猫の姿にこんなことをシャカリキになってやる人間の性(さが)に情けなさを突っ切り憐れみを感じた。日が明けてから、東芝の管理会社に連絡を入れたが、管理会社としては『警備と清掃会社に地域猫活動を承知させているので、ウチには心当たりがない』という。そうすると、やっぱり何かの恨みを抱く奴とか、困らせて溜飲を下げたい愉快犯を思わざるを得ない。あんなに多くの荷物を何処へ持ち去り捨てたとはご苦労なことです。

イメージ的に例えれば、柱の影に隠れてこっちの様子を見聞きし、チャンスをうかがっていたのか。クリスマスにやっつけたことで、煮え湯を呑ませた気になっているのか。まさか署名活動を知り『いい気になるなよ』というメッセージを送った気か。いずれにしても闇から鉄砲を撃つ小心者、こんなことをしても怯まないのにホント情けない。図星口走らせてもらえば、悲しき「粗チン野郎」と言ったところが役回り、こんなことしても人間デカくなれる訳ないのに、Bullshitの粗チン野郎だから理性より衝動が先ちょで突き抜ける。この時代、こんな理解不能な奴らばっかり。折しも出来事は、ちょうどハッピークリスマスの真っ只中、この時期は『ひとりぽっちがつらい季節』だそうだから、社会にライン繋げない脱線感覚いっぱいで暴力衝動となったのでしょう。事件を起こす奴らに共通するのは他罰主義、「お前が悪いからやった」「躾のためにやった」等、事件のたびに聞かされる苦しい言い訳だ。



アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会

hurt4.jpg

最終署名数は 61,830筆







東久留米市のカズミYさん


女性らしい 形美しい贈り物に 感謝します


ホーホーホ 一年中ネコの サンタです




night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
寒さがとても痛いですね。
毎日の活動本当にありがとうございます。
猫ちゃん達、猫活動されている皆様方、風邪などひいておりませんでしょうか?

クリスマスのシーズンに浮かれたのか、ストレス発散なのか、悪さする事をカッコいいと思ってる勘違い野郎なのか、今の時期はそういう奴が増えるのですね。
何でそんな奴らが平然と生きていられる国なのでしょうか。

ブログを読むだけでこんなにも悲しく腹立たしいです、現地で活動され、現場を目の当たりにし、間近で猫ちゃん達の表情を見ている郵便さん達の気持ちを考えると、私の涙だけではとても足りず、胸が張り裂けそうです。

何年も、何度も、そんな目に遭いながらも、猫ちゃん達を思い活動され、また福ちゃんの怪我も停滞しているとの事で、福ちゃん自身も、治療しながら見守っている方も大変辛いと思います。
これまでずっとずっと、私が想像し得ない事を沢山経験し頑張ってきた福ちゃん。
とても頑張れとは言えないです。
どうか、早く、早く怪我が良くなり福ちゃんが心から笑える日が来ますようにとただただ願うばかりです。



最近は、虐待のニュースをとても多く目にします。
大矢誠の影響は間違いなくあると思います。

連日の虐待のニュース、ネグレクト、ブリーダー、ペットショップ、ウールの実態、毛皮の実態、象牙、趣味で狩猟をする人間、劣悪な環境で飼われ無残な殺され方をする鳥や牛達、中国で開かれる犬肉祭。猫を食べる人間もいると聞きます。

私は今まで何も知りませんでした。

虐待ニュースをきっかけに、動物達の現状知らなくてはいけないと、色んな方々が発信されているブログなどを読み、署名できるものは全て署名しました。
無関心な事が1番いけない、知った上で何もしない事が考えられないと思っていた自分が、署名やブログ発信以外の事をしていない事にとても自己嫌悪になります。

商業施設内にあるペットショップの「セール」という文字、スーパーではクリスマスや正月シーズンで大量に並べられた丸1羽の鳥や、袋詰めにされた鳥の足。

私は普段、鶏肉も豚肉も牛肉も食べます。
人間が動物を食べるという文化になり、食べる為との理由で育てられ殺され、スーパーなどに並べられた動物たちが食べられずに捨てられる事の方がよっぽど失礼だと思うからです。
それでも、その動物達が酷い殺され方をしてるのはとても辛いです。
感情も痛みも苦しみもあるのですから。
綺麗事かも知れませんが、ゆくゆくは人間が動物を食べない文化になれば良いのに、それでも生きていけるのだからと思っています。

今の時期、人間が浮かれている間にまた沢山の動物達が犠牲になったかと思うと、何もする気になれず、我が家はケーキも料理プレゼントも何も用意せずクリスマスを迎えました。
娘にとっては初めてのクリスマスだったので、何もしていない事で主人と喧嘩にもなりました。
家族の為に必要な事と割り切って行動できなかった自分にまた罪悪感を感じ、一方で、暖房の効いた部屋にいる事や、テレビを見て笑う事、ご飯を食べる事、日常生活を平和に送れてしまっている事にも罪悪感を感じるようになっています。

今までは何も知らずに暮らしていましたが、大矢誠の事件以来、常に動物たちの事が頭にあります。

色んな方のブログを読み、絶え間ない悲惨な動物たちのニュースに毎日毎日涙が出ます。
泣いているせいで頭痛、難病も悪化しています。


地域猫活動されている方々、
動物たちが外で暮らすのはあまりにも過酷で、健康な猫ちゃんの方が少ないと聞きます。
色んな子達を見て、沢山辛い思いもしながら、それでもただ一生懸命生きている何の罪もない子達の為に活動されている事と思います。

私は難病の関係で主人から動物関連のボランティアを反対されています。
地域猫活動もしていない私がこのような状態なのに、現場で活動されている方の気持ちを思うと、どのような精神状態で生活していけば良いのかわかりません、今の自分は、感謝と罪悪感とでいっぱいです。
逆に、何もしていない事に罪を感じているので、主人の反対を押し切って何かしら動物に携わるボランティアをすれば、私の精神状態も変わるかも知れません。
もちろん少しでも多くの動物たちを救いたい思いからですが、心のどこかで自分が楽になりたい、罪滅ぼしの様な気持ちにもなっている事を考えてしまい、そこでまた自分が醜い人間に思えてしまうのです。

精神が病んでいるのでしょうか?
病院に行っても無意味と思い今に至りますが、私はおかしいのでしょうか。


皆様方、嬉しい事も辛い事も沢山沢山乗り越えて今があるのかと思います。
皆様方の心の状態は大丈夫でしょうか。

お忙しい中、こんな長文で私の思いを書いてすみません。
ずっとずっと、悩んでいて、どうする事も出来ず、ここに書いてしまいました。
うまく文章がまとまらず、何が言いたいのかもよくわからず、すみません。

もし不適切であれば、承認しないでください。
よろしくお願いします。
チョン太dot 2017.12.27 09:32 | 編集
チョン太さん、いつもコメント投稿ありがとうございます。

人は悩みながら成長していくのだと思います。悩むことを止め、考えることを止めたら、人も世の中も停滞します。その現われが、今見えている日本社会ではないでしょうか。

僕も行ったり戻ったり、繰り返し繰り返し、悩みながら生きています。まずは、悩み考えることと、普段の友達づきあいをすることです。そうでないと、悩みに押しつぶされてしまいますからね。

悩みをビヨンドして行くためには、とにかく勉強して知的体力をつけることです。いろんな分野への好奇心、子供のような無垢な目の好奇心は、人の心を育て豊かにします。その心が答を出すと思います。   榎本ジョンより
猫の郵便dot 2017.12.28 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top