FC2ブログ
2017
12.27

エレンさん~めくるめく癌のスピード

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。     9℃~1℃ 


スクリーンショット
人間の場合でも がん治療の「これだ!」はなく 困難を極める
猫のガン医療 治療するほどに 苦しませた思い
よみがえり よみがえり よみがえり
静かな軟着陸を息を呑んで
希望しているが
・・・・
ah



武蔵野市の幼稚園さま


署名の他に ご支援の継続に 感謝します


善いこころ 届きますよう 子供たちに




【エレンさん~めくるめく癌のスピード】エレンさんは、癌の疑いではなく、進行速度の速い癌でした。今月15日頃までは元気に走り回り、他の猫と寝床の陣地取りに競り勝ち、必ず一緒に添い寝していた。食事の時もみんなの輪に並んで普段通りにしていた。ところが一日二日を境に苦しい姿勢で荒い呼吸をしているから病院に行くと、それから10日余りで「あっ」という間の痩せ衰え。一番立派だった背骨がゴツゴツとアバラが浮き出ている。

外見からの目視では全く分からなかったが、病院の検査では口の中で骨が露出し、鼻まで貫通していると聞きました。胸を圧迫している溜まった水を90cc抜いて、一時的な安静の呼吸をとり戻したが、急激な変化の大波は予測の防波堤をやすやすと飛び越えてゆくようです。胸水を抜き、各種の注射で処置し、家に帰って来たエレンさんに「一緒に寝ようか?」と横になると、自分の家で安心したのか、腕まくらでゴロゴロ喜ぶ音が聞こえていた。



アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会


hurt.jpg


最終署名数は 61,830筆


night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
私が昔飼っていた愛犬も癌で他界しました。
肛門付近に大きな腫瘍ができて、破裂と再生を繰り返し、最後は起き上がることもできずに息を引き取りました。
気づいた時には手遅れで、手術しても人工肛門で後ろ脚に車いすをつけることになるし、年齢的にも耐えられるかわからないからやめたほうがいいといわれました。
安楽死も考えましたが、飼い主が頑張れるなら最後まで一緒にいてあげてくださいと言われ、最後まで闘いました。
苦しいのが分かっていても何もしてあげられないのがとても辛かったです。
ずっと寝たきりで同じ状態が続いていたので、まだ大丈夫だろうと寝てしまい、最後を看取れなかったのを今でも後悔しています。
エレンさんの苦しみが少しでも軽くなるよう祈ってます。
みーdot 2017.12.30 02:57 | 編集
ジョンさん、先日はお返事ありがとうございました。
自分が今まで通りの暮らしをする事、楽しい事、全てに負い目を感じていたので、「普段の友達付き合いをする事」と聞いて、普通に過ごしても良いのかなと思える様になりました。
毎日泣く生活は相変わらずですが、それでも、友人とも関わりながら、娘とうちの猫に笑顔を多く見せようと思えました。
ありがとうございます。


エレンちゃん、進行速度の速い癌だったのですね。
無責任男から郵便さんに保護されてからは、幸せな暮らしだったと思いますが、そういう子が病気や辛い思いをするのは、もともと私は神など信じていませんが、やはり神なんかいないと思えざるを得ません。

病気は避けて通れない事かも知れませんが、育った環境のせいで病気になる事、寿命が縮まる事はかなり関係あると思います。
劣悪な環境で育てられ、命を落とす子も沢山いると思います。
エレンちゃん、郵便さんに保護されてなければもっと辛い思いをしていたかも知れません。
エレンちゃん、どうか少しでも穏やかに過ごしてほしいです。
チョン太dot 2017.12.30 11:05 | 編集
チロさん、みーさん、チョン太さん、コメントありがとうございます。

いろいろありまして、スーパー超大変に慌ただしく、落ち着いて座っている時間がなく、それぞれの方への返信は、後しばらく待ってください。 榎本ジョンより
猫の郵便dot 2017.12.30 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top