2018
01.21

叱られて

Category: ㋳な奴
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    12℃~2℃ 


DSC_0524.jpg
置かなければ猫は食にありつけない
それを置きエサと咎められ
5分でもダメと言う
世の中全部
狂ってる



東久留米市のユミコHさん


福ちゃんへ 活動すべてへ 感謝します


支え合って 11年目 継続は力と




【「置きエサをするな」と叱られて】画面が真っ白になって管理画面に入れなくて、仕方なしに再起動しようとしたら待ち時間がかかるわゝゝゝゝ。やっと正常値にスタンバイしたと思ったら時間切れ、エネルギー切れ。やってられないことがしょっちゅう。コンピュータにまで叱られたような気分。でも仕方なし、仕方なし。じっと我慢で前へ進む。人生はそんなもの。ままならないに決まっていると思った方が正解。コンピュータに叱られ。お天気に叱られ。人も歩けば棒に当たる。地域猫活動の現場で闇夜に突如クレーマーがニョキっと現われ、無理難題言われ何度叱られたことか。

深夜のゴーストタウンでも油断ならない。意味ない浮遊物がフワフワ、まして麻布~六本木なら荒くれの不夜城の街。『何でもあり』なら身についているつもりだが、あらぬ言葉を口走られればやっぱり傷つく。けれど通りすがりに唾吐かれても耐えて自分を抑えなければならないジレンマ。本当は喧嘩ならやる気満々だが、足元の猫たちが質に取られている一抹に、そこのとこはジッと抑えてやっている。そうして11年目。通りすがりのうっぷん晴らしは不意打ちで襲いかかる。そこは店舗並びが途絶えた異質の公共スペース、辺り近所に住民などいない。だが因縁また仕掛けられた。

突然、後ろから「エサを置くな!」と男の声がした。矢継ぎ早に「そこに書いてあるだろ!」と区役所の掲示を指さす。役所の警示は、『私たちは地域猫を推進しています』という偽善の下に『置きエサはやめて下さい』のダブルスピーク。〝置きエサ〟の字だけ当てこすり、咎め立てされた。「地面に置いちゃダメだって言ってんだろ!」と来た。グルっと回って二時間後に片付けているが、通りすがりの素人が私たちの活動の機微を分かる筈がない。自分らに火の粉がかからないようにする玉虫色の役所言葉の狡さ、置かなければ食にありつけない猫たちがあざ笑われている気がした。



アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会

hurt4.jpg

最終署名数は 61,830筆



night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
今日は今季最低気温だった地域がほとんどでしたね。
私の住んでいる地域は今季はまだ雪が降っていません。
それなのに、この寒さ。
裸足で1枚服を着て24時間お外にいる猫たちの事を思うと、涙が出ると同時に、猫たちが一生懸命生きる強さ、前ブログの子猫ちゃんを守る優しさに、自分がとてもちっぽけに思えます。

それでも、外猫ちゃんが冬を乗り越えられず、凍死してしまったと書かれているブログをよく目にする様になりました。

食べなければエネルギー不足で体を震わせる事も出来ません、毎日の活動、命を繋いで下さり本当にありがとうございます。


そのクレーマーは「叱った」のではなく無意味な「怒り」ですね。
叱られたなんて言葉、そんな奴に使うのは勿体無いです。

口だけじゃなく、唾まで吐いてくるとは…。
以前の活動セット一式無くなっていた事といい、夜中に現れた女といい、地域のせいなのでしょうか?

どう生きればその様な事が出来るのか、そんな事しようという発想になるのか。

どう考えても思考が理解出来ないです。

本当に害しかないですね、消えてほしい。
本当に消えてほしい。


聞いておきながら支援が遅れて申し訳ないです、必ずご支援させていただきます。
チョン太dot 2018.01.25 19:08 | 編集
チョン太さんへ

いつもコメントありがとう。そして署名活動の時の大活躍に感謝しています。

冬の長いトンネルを通り越すのはまだまだ、雪の次は何十年ぶりという寒気団の襲撃ですね。天のさい配に外活動はなすすべもありません。

ニュースでは最低気温が「-何℃」と騒いでいますが、その時刻は皆さんはあったかい毛布の中か家の中。

どれほどの人が寒風きびしい風に身をさらし生きる外猫たちを思いやれるのかな。

多分そんな人はほとんどいない。寒い寒い心環境です。

だからこそ、地域猫活動に「必要とされて生きる」使命みたいなものを感じています。

大した人間ではありませんが、地域猫活動を始めて11年目、1日もサボったことがないのが心の内々の誇りです。 榎本ジョンより
猫の郵便dot 2018.01.26 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top