fc2ブログ
2018
01.27

外猫たちの恐怖~2月1日に雪予報

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    7℃~-2℃ 


DSC_0685.jpg
超低温が続いて あっちこっち残雪 凍結道路もある
そしてまたまた雪情報にガクッっ
雪に耐える猫に
誰がした



青森県のミユキEさん


支援物資の他 驚き各種りんごジュースを ありがとう


氷点下の空 りんごのホッペで 頑張ります




【外猫たちの恐怖~2月1日に雪予報】朝晩、霜柱の土をサクサク踏む氷点下の冬型の気圧配置が続いて、高速道路の入口や町の小径や公園のベンチに1月22日に降った雪がまだ残っている。なにしろ何十年ぶりの低温で残雪も致し方ないが、今年は外暮しの猫に実にシンドい冬です。なのに2月1日~2月2日にかけて、また雪予報が出ている。やられっ放し、もう「はふはふ」の2乗です。南低気圧が雪を降らせに驀進してやって来るという。

来る低気圧が西から太平洋岸を総なめにして、2月1日の昼前には東京都心に雪雲か雨雲がかかり始め、雪になるか雨になるかは予報にブレがあるが、こういう場合に希望的観測は〝禁物の禁〟でいるのが要肝心。どっちみち、どんな悪天になっても、地域猫の裏メシ稼業は何としても決行するに決まっているから、積もると決めてかかった方が覚悟ができるというもの。だけど何だなぁー。昼から夜を抜けて朝までって、活動を狙い撃ちじゃんよ。

予報では「早めに対策した方が良いでしょう」と言っているが、地域猫コースにドーム球場の屋根開閉があるじゃなし、全ては忍耐と持久力と手作業があるのみ。対策するのは貫く気持オンリーで他に何もない。もし雪になったら、5時間~9時間またぶっ通しで歩いて歩いて、息ハーハー〝真っ赤なリンゴのほっぺ〟になって帰って来るのが見える。が、帰る家がある自分はいいが、雪と風を背中に猫をポツンに残す辛さはいつも心を千々に乱す。



アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会

hurt4.jpg

最終署名数は 61,830筆



night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top