FC2ブログ
2018
01.30

地域猫現場に猫捕り業者の目印される

Category: ㋳な奴
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。     7℃~0℃ 


DSC_0724.jpg
猫捕り業者の目印とされる下品な色のピンクのリボン
つつじの生垣に一つ結んであった
ホンモノか面白半分か
犯罪はいつも
名無し



ToraToraさん


氷点と真逆 あったかな真心 感謝します


貴女のような 人から熱視線受けたら がんばるしか




【地域猫現場に猫捕り業者の目印される】紙の署名活動と裁判傍聴券の融通を通じて知り合った人から、つい最近に〝猫捕り業者の注意〟を促すメールを受け取っていました。メールには「~エサやりの際に不審なコーヒー缶がありましたら注意してください。猫捕り業者の目印になっています。ツイッター上に記載あり。以前はピンクのヒモが目印にされていました~」と書かれてあり、まさかと思っていましたが実際に目の前で起こってみると、『事実は小説より奇なり』です。

地域猫2匹が暮らす某所の生垣、つつじの枝にショッキング・ピンクのリボンが一つ結んでありました。本当に猫捕り業者の仕業なのか、それとも〝その情報〟に乗じた模倣犯や愉快犯が面白半分に仕掛けた遊びなのか。すぐにリボンは外しましたが、歯止めのない世相の荒みにやり場のない怒りを感じました。本当でも許せなく、人の心をオモチャにする面白半分なら尚更のこと許せない。動物相手の犯罪は法律がストッパーの役目を果たさないから仕掛人らのやりたい放題です。

猫捕り業、何てさもしい商売、これも格差社会が生み出した背に腹は代えられない『金の為なら何でも』する一つの現象なのか。人の倫より今日の食い扶持、暗黒社会の裏商売はとどめを知らない。こんな現実があるのに政治家も法もやる気がなく機能不全って、もう無政府状態もいいとこ。なら政治家なんてホント要らない。それに私たち猫の郵便は愉快犯らのターゲットになっているらしく、便乗や成りすましはネットゴロなら朝飯前、冷風にリボンを外し物の怪に心凍らせ



アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会

hurt.jpg

最終署名数は 61,830筆



night.gif


シャディに ポチッと クリックを


目立つ所へ


ハーツも ポチッと よろしく



榎本ジョン

クリック・ア・ゴーゴー


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 




                                    







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

猫助けにはコストが かかります ご協力お願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

花束を2a

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
荒天の日もいつもお疲れ様です。
いつもブログを読み、活動されている皆様や猫達が心配になります。何とか雪の予報が外れて、低気圧が早くいなくなってくれるといいのですが・・・。

猫捕り業者の件が気になって少し調べてみたのですが、昔からいるようですね。
https://matome.naver.jp/odai/2133433768558557001
飼い猫も地域猫も、見境なく捕獲するようで本当に腹が立ちます。同じ人間とは思えません。
もし本当に業者の仕業だったとしたら鉢合わせする可能性がああるので、皆様気を付けてください。
複数で行動している場合もあるようなので。
みーdot 2018.02.01 04:13 | 編集
今朝も東京は雪の予報ですね、少しでも活動がスムーズに行えますように。

人慣れしてる子、衰弱して動けない子、お腹を空かせている子ほど捕まりやすく狙われてると思うと、とても辛く、猫達に害のある人間が憎いです。

道楽全てを否定する訳ではありませんが、ただ綺麗なだけのイルミネーションや、パチンコ屋などの派手な飾りに使われる電気代を、公園や商店街に監視カメラを設置し、子供動物を見守るお金に変えてほしいとさえ思います。
至る所にカメラがあるのは、はなから危険がいっぱいな感じがして、事件、事故を防ぐためとは言え気分の良いものではありませんが、もうそうも言ってられない時代だと思います。
平和ボケして、欲深く汚い醜い人間ばかりです。

現状、猫たちの被害を防ぐには見まわりしかないのでしょうか…
チョン太dot 2018.02.02 07:44 | 編集
こんにちは。日々の地域猫活動、本当にお疲れ様です。
みーさんと同じく猫捕り業者について調べましたが、すごくショッキングな内容でした。心ない人間はどこまで命を蹂躙するつもりなのか。
外に生きるしかない外猫は言わずもがな大きなリスクを背負っていますが、飼い主の怠惰で外に出される飼い猫は、然るべき飼育環境で飼い主が責任をもって守らなければいけないですよね。外界は危険がはびこる恐ろしい世界です。
プリーちゃん、大丈夫でしょうか。。この雪でさらに姿を奥に隠してしまっているかもしれません。すごく心配です。
だいふくdot 2018.02.02 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top