FC2ブログ
2013
11.07

アテニャンの退院&帰宅

Category: 速報と情報
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    18℃~13℃ 

アテニャンの退院と帰宅】11月7日、午後。腎臓病と慢性猫風邪のアテニャン君が退院し帰宅しました。更なる血液検査でも腎臓病のそれぞれの数値改善は見られなかったようです。

しかし、帰って来たアテニャンは見た目には物凄く元気になったように見えています。顔は洗ったように綺麗になり、拒食状態にあったものが食べ物に反応するようになりました。

一時は本当に「駄目なのかな?」と思っていましたから、たとえインディアンサマーの晴れ間だとしても、点滴静脈注射の効果の威力を魔法のように感じています。

アテ君もポポフ君と同じく、これから補液と投薬と食事療法の自宅介護の日々が始まります。アテ君は大柄で力が強い猫さんなので、「療法食」を食べさせるのに苦労しそうです。あの手、この手、何らかの手をさがすことにします。

地域猫活動の困難も、病気の猫の介護も、「できないことは何もない」という精神でやっていますから、これもこの状況も手に負えないものではないと思っています。・・・何とかします。


55cubdo

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top