fc2ブログ
2020
09.25

無二の親友を失くした怪物くんのそれから

Category: 訃報と祭壇
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。  21℃~18℃ 


0540372350.jpg
引継ぎをした時から いつもこの場所で 静かに待っていた
何があったのか 怪物くんは 全てを知る
挙動から痛みが伝わる
omg



福生市のKタカコさん


真心ご支援 地をはい生きる外猫たちへ 感謝します


心身の健康問題で ブログが不定期になり 大変に申し訳なく



🌜🌛


【無二の親友を失くした怪物くんのその後】鉄腕さんが遺した話をさかのぼれば、ビュッテさんと怪物くんが相棒になった間柄は、6年~8年くらいになっていた。怪物くんはいつ何時でも「こっちだよ」と仕草をしてビュッテさんのことを気づかったりガイドしたりしたと聞いている。6年~8年くらい前に突然〝仲間入り〟したビュッテさんは、既に耳にカットが入っていたので、たぶん誰かに世話を放棄されたのでしょう。現れた途端にヨレヨレにくたびれていたというから、今年で11才~13才以上になっていたことが想像できる。外に生きて、それくらいの年なら、健康問題が生じたり突然死しても何ら不思議はありませんね。でも、ビュッテさんが消えて、怪物くんの〝慌てふためき〟の豹変ぶりが解せません。

いつも決まった場所で二匹ちんまり並んで静かに待っていたのが壊れ、一匹になったその時から怪物くんは鳴きわめいて待つようになった。対面給食している最中も、遠くから人の足音や車が近づいて来ようものならサッと逃げ出す。性格をすっかり入れ替えてしまった。そして、2日前にはビュッテさんと連れ立っていた居場所を捨て、ぼくが怪物くんと14年前に出会った場所に根城を変えていた。番地を移動しても、怪物くんの挙動不審は変わらず、2匹はどんな目に遭ったんだろうと、水面をかき乱される気持になる。しかし、空気は何も答えてくれない。ただ、怪物くんの挙動からはっきり分かったことは、「ビュッテさん、もう怪物くんのそばから完全に消えたんだ」と。そう、死んだ痛みを告げられた気がした。


住所非通知の匿名の方


プリストへ お花料 感謝します


お礼するのが遅れて 大変に 申し訳ありません





20200117002621452f.png


アイフレンズ
埼玉13エピタフ⌒IF
大矢誠の犯罪を忘れない皆の会

入会の方法

13k.jpg

弁護士費用のご支援をよろしく
ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443

振込の際はお名前の前に「アイフレンズ」とご記入ください

弁護士費用ご寄付総計 
¥473,802円(9月18日まで)

内10万円はℐℱ活動費へのご寄付

9月迄の弁護士費用 支出¥201,600円


night.gif

榎本ジョン

ガリレオ ガリレオ ガリレオ ガリレオ


やけどの子😿 福ちゃん予想外治療のため 😿ご支援のお願い

ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443


 振込の際は お名前の前に 「福ちゃんへ」とご記入ください 



ね
We are all born to be free
みんなが 自由に生きられるように 生まれた


                                   







・・・怯まない。顔を上げよう。青空が広がっている。・・・
東八幡キリスト教会/奥田知志牧師の言葉

Goodbye2.gif

この活動にはコストが かかりますので ご協力をお願いします


ゆうちょ銀行 口座名 猫の郵便No.00120-8-447443
他行から→〇一九店 店番019 当座預金 No.0447443




新規サポーター 募っています

13青空

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top