FC2ブログ
2014
12.09

11月、今月のありがとう’2014

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   12℃~3℃   

fading b

【A Thank-You Note To Our Friends】11月1日は琴ピッちゃんが「天に還る」見送りをした日でした。琴ピッちゃんの見送りから始まった11月、あれから琴ピッちゃんが暮らしたイチョウの木の葉は色あせ、思いを胸に佇むゆとりもなく、時にせかされ秋から冬へ駆け抜けた活動の日々でした。
琴ピッちゃんへのメールや支援を届けて下さいました皆さんには心からお礼を申し上げます。

そして、変わらずレギュラーの活動を支えて下さっている方々へも心から感謝を申し述べます。


練馬区SHさん 目黒区MNさん 港区KKさん 品川区IMさん 品川区KMさん 東久留米市HYさん 中野区YTさん 港区MTさん 港区YMさん 横浜市IMさん 品川区NAさん 港区ATさん(12月始めまでにゆうちょ銀行からの通知で確認できた方です

12月に入り、世田谷区のMMさんから新規、ご寄付を頂きました。直接お会いしてお話をしたり、私たちの活動を間近にされている方ではないのに、手を差し伸べて下さって感謝に耐えません。きっかけはブログでしょうか。
もしも、そうならブログ筆者のJさんが「励みになります」と仰っていました。何か力になれることがありましたら、出来ることは致しますので、どうぞメールなどでお知らせ下さい。

品川区のKMさんからは2か月分のご寄付を。練馬区のSHさんや東久留米市のHYさんや品川区のIMさんからは増額のご寄付を頂いております。本当にどうもありがとうございます。


消費税が値上がりし、円安で原材料価格が吊り上がり、あらゆる商品が値上げまた値上げの乱れ打ちの中、可処分所得は誰においても小さくなっています。このような世知辛い世の中になっても、変わらぬご支援をして下さっている方々は、毎月ごと実質の〝増額〟をして頂いているようなものです。本当にこの経済状況がうらめしくなります。
皆さんからの真心に恥じないよう活動してまいりますので、これからもよろしくお願いします。

35124cv.png

【今月の買物ラプソディ】上の図「アベノミクスの実際」、政府と経済官僚は日銀がお金をジャブジャブ印刷して株価が上がれば富裕層が豊かになり、下々まで富みが降りて行くという「トリクルダウン理論」を謳っていますが、はっきり言って〝まやかし〟ですね。詐欺経済政策です。だって、今のグローバル経済システムの考え方では、上の杯がなみなみに満たされれば、直ちに新しいグラスに取り換えられる、そういう仕組み。せいぜい2段目のグラス列にお情けの飛沫が飛び散る程度です

アベノミクスから2年、街の景色は本当に様変わりしました。街並の風景から目で不景気が見えるようです。週末の港区はまだ21時だというのに深夜のよう。各大企業の回りに列をなしていたタクシーは、その台数がどんどん減ってゆくあり様。大企業・東京ガス前など客待ちのタクシーが一台も止まっていないことが今はもう珍しくありません。
東京港区は日本のセンターのはずなのに、各街並はコンビニの灯りだけを残し、店じまいも早くなり、場末感すら漂い始めています。

それはそうですよね。物価が上がっているのに実際の所得が目減りしているのでは、消費を控えるしか仕方がありません。政府が年金に手をつけ大量投入し、目に見える株価を必死に下支えしている異常な政府の異常な経済感覚。
このまま行ったら、ギリシャの二の舞を演じることになるのでしょうか。いやだなー、もう。みんなもっと政治に関心を持たなくちゃ、やられ放題になっちゃいます。

アベノミクスで経済は上向きだ利益も増えている給料も上がった」☚「はぁー?

イギリス・メディアはアベノミクスの大失敗を声高に言い始めています。アベノミクスを考案したのは財務官僚で、あの人があの人の頭で考え出した新手ではありません。あの人は「株価が上がった! 上がった!」と財務神輿の上で踊っていただけ。アベノミクスの内容をあの人は実は「な~んにも」分かっていないのです。理解する能力がないのです。そんなお馬鹿ちゃんに盲目について行っていいのでしょうか。
報道によると、あの人の党が3分の2を取る勢いだとか。
これで憲法が改正されて、9条だけではなく「基本的人権」まで取り上げられちゃったら、猫たちを守る保護活動すら危なくなって行くような気がします。暗い時代に入って行くことになるのでしょうか?
 (鉄腕ウンガ)
 

tears161.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top