FC2ブログ
2015
06.22

生きていていいですか👉 大丈夫いいんだよ

Category: 地域猫活動
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。    27℃~18℃ 

DSCN0809a.jpg
気が小さく こそこそと 夜になって 羽を伸ばす




【生きていていいんですか👉 大丈夫いいんだよ】いらないと捨てられて。ちょっとの間いい人だと信じていた人に裏切られ見捨てられて。写真の子をはじめて目にした時は毛並みがごわごわのフェルト状に固まりボロボロのあり様だった。
ここからカメラが遠く遠く引いてゆき、とっぷり日が暮れ出すと東京の街はYouTubeが映し出す光の夜景に様変わり、果てなく引いたカメラには、文明一色に塗りつぶされた光の粒々、もう猫の姿は何も映らない。そして、ぼくはこの街で生きている。

聞こえない声に吸い寄せられて夜ごとに向かう地域猫活動。一駅一駅バスストップをめぐるよう東京タワーをつっきって湾岸へ、水辺のコンクリート壁にタッチしたなら急いで、また東京タワーを横目に帰って来る。
毎夜、4回は必ず至近で仰ぎ見る光りに浮かぶ東京タワー。
聞こえているのは猫たちの無言の魂の響き。「生きていていいんですか」と、そして内心の声で応える「大丈夫いいんだよ」と。全ては都会のすり鉢状の闇の底で音もなく「あ・うん」暗黙にとりかわされる。誰も見えない。誰も知らない。誰もその痛みを知ろうとしない。



活動向上のため 新規サポーターを 募っています


DSCN8189xb_20150530222222ad9.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top