FC2ブログ
2015
06.28

何が市民だ 住民の迷惑だ

Category: 地域猫活動
猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。   31℃~20℃ 

DSCN0036.jpg


我が住み慣れた街👉 東京タワーの黄昏時の遠景👉 このカメラ視点からグーッとズームインして大通り👉 大通りから足を一歩細い路地裏に向けると👉 下のような写真風景がそこかしこに写し出される。うそ偽りない捨て猫たちの死にもの狂いの暮らしがそこにある。邪魔にされ👉 捨てられて👉 生き残り👉 外猫暮らしをしている猫たち。捨て猫の子として産み落とされ👉 わずかな助けを借りて生きながらえる代々の子猫たち。来る日も来る日も見上げる天井は筒抜けの空。天涯孤独の身の上だ。 

通りすがりにそれらの光景に接し、めいめいが勝手気ままな感想を持つ。

ある者は「あっ、猫だ。にゃー」と物見遊山で〝風物視〟し黙殺して通り過ぎる。ある者は動物園のゴリラや猿にエサを撒くように打ち興じつつ「そのうち言い訳がましく忘れ去り」何もなかったように見捨てる👉 街並みにポツンと糧なく残される猫たち。こうして〝事無かれ〟の無関心が列をなして行き過ぎて行く。例を示せば切りがない東京夜景の「外猫物語」である。見える人。見えない人。悲しい現実を何とかしようとする人は全人口の0.00001%にも満たない。いや、もっと少ないかもしれない。



DSCN3352.jpg


活動向上のため 新規サポーターを 募っています


DSCN8189xb_20150530222222ad9.jpg

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

back-to-top