FC2ブログ
2013
07.16

この野郎、地獄に行け!

猫の郵便については はじめにを是非ご覧ください。アーカイブはこちらです。29℃さわやかNight&Day

M家ー560

本当は仮メモで予告した「夕焼けタラちゃん 故郷に帰る」を書かねばいけないところですが。そうしたいのですが、この二三日どうしてなのか意識を集中できず気持ちが四方八方に乱れ散り収拾がつかず困ったもので、とてもテーマに沿ったまとまった記事が書けそうにないので、急場しのぎにこの10日間前後に起こったこと/心情を箇条書きにしてまとめてみます。

この10日間で起きたこと。まず良かったことから・・・
M家のTさんから暑中陣中見舞いのメールをもらったこと。冒頭写真はM家の夏。一番右の子がこのブログで5月に取り上げた“メメさん”です。瞼がふさがる病気でしたが、治療の甲斐があって治って良かったです。そして大きくなりました。先輩猫さんたちと打ち解けているのもGoodです。
鉄腕ウンガさんからは夏一番(猫の郵便オリジナル)の日にレバノン産コーヒー豆を漬け込んだ一カ月もののラム酒を暑中見舞いにもらいました。これをバニラアイスクリームにかけると、ラムレーズンでそうするよりもナイスな大人の味になり、この夏のわが良き友になりそうです。
そしてもう一つ良き事として現在進行しているのが、腎臓病のテネシーの補液が順調な運びの中にあるということです。・・・痩せて来ているのが気掛かりにはなっていますが。

良いとも悪いとも判断できないこととしては・・・
重度の口内炎持ちの鉄腕ウンガさんの所の“蘭の花”君が定期的にメンテナンス治療に通っていること。薬の副作用でしょっちゅう「腹が減った」とわめいているらしいです。
ダブルキャリアのバラタマタンは、暑くなってそれが原因でダウンしないように体力維持&アップのために同じく蘭さんの通院している病院でメンテナンス治療を受けました。毛がぬいぐるみ一頭分になるくらいの量のブラッシングして頂き、ありがとう、先生&看護師さん。

毎日の地域猫活動で目新しいと感じたことは・・・
冷やしキャットフードを始めたこと。冷蔵庫に缶を入れて約一時間以上。それで猫弁当を作るなり、缶を現場に持参するなりしています。低温保持で“持ち”をよくさせる・・・ウルトラ暑い日などは内外の両方の猫たちが喜んでくれています。
そして今年、すごーく気掛かりなのは、現場で異様と言えるほど蚊やナメクジやアリや虫の害が少なくなっていることです。蚊にさされることもなく、食器にナメクジもつかず・・・、これってやっぱり放射能の影響なのかと心配がワナワナとつのりますね。不安です。
Fight!山本太郎! Fight!三宅洋平! Fight!三宅雪子! Just Friends Of Mine!

最悪の出来事としては。はい。またあったんです! 猫おばさんの現場放棄事件が!
また四たび?五たび?・・・七たび? ダジャレですが悲しくなることエブリマウンテン(山脈)の心境です。
・・・猫たちを置き去りにし、その後ろめたさを心の何処にしまい込み隠し通すつもりなの? ヘイ!
 激怒! ワーォ! 恐ろしい醜女たち!
鉄腕ウンガさんの担当地域エリアで二カ所。麻布某町で「私、池袋に引っ越しますから」と缶詰たったの一つだけ手渡して逃げて行った馬鹿女のその一カ所!
必死のTNRと収容で全体の猫数は減少傾向にあるが、場所的に見るとまた増えてしまったの観。マルコ・ブルーノが言うように「穴の開いたバケツで水汲みしている」ようなもの。・・・このタコ野郎、地獄に行け!


79

おねがい】多くの人に知られ、多くの人に読まれ、広がるようにポチット・クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




back-to-top